祝福

ここは…




見覚えのある 空間




地球での記憶 デイでの記憶 全ての記憶が甦る




そうか 俺は 死んだのか




2度目の人生はどうだったかな?




ニートさん…




前回ここに来たのは9年くらい 前だったはずだけど


昨日のような気がする



そうだ! ニートさん!


みんなは どうなりましたか?




君が邪神に殺された瞬間


君の持っていた 封印の玉が発動


その効果により 邪神は1年間封印された



封印中は全ての攻撃が効かなくなるので


魔族の4人は魔族領に 君達の仲間はアンの町に帰還した


君の亡骸は 昔の仲間のお墓に埋葬されたよ




世界は これから どうなるのでしょう?




邪神の封印が1年後に解けて


その後に世界は滅ぶだろう


世界が滅んだら 邪神は地下に潜り また長い眠りに入る


これまでも 世界は死と再生を繰り返してきた


今回が特別なわけではない



もう 君は死んだんだ これからの話をしよう


前回説明した 天国ポイントの件は 覚えているかな?


2度目の人生を終えて 君は天国ポイントが100を超えた


これで 君は天国にいけるよ


おめでとう♪




ニートさん




何かな?




もう1度 デイに行く事は可能ですか?




可能だよ でもね


3度目の人生で死んだら その瞬間に魂は消滅する


地獄にも 無の世界にも 天国にもいかず 消滅するんだ




何を犠牲にしても良い


俺は あの世界を


みんなを 守りたい


もう1度 デイに行かせて下さい!




決意は固いようだね


前回も話したけど


デイに行くと君の全ての記憶は消去される


地球での記憶


デイでの記憶


ここでの記憶


以前使った 君の名前マイケルと容姿は 今回使用不可能になる


もう1度デイに行ったとしても


君は誰も知らないし


誰も君を知らない


それでも 行くのかい?




はい お願いします




わかったよ なら 時間を止めておくから


これからの事 ゆっくり考えなよ




もう1度デイに行く為に設定表を見ていると


前回は無かった 種族 クラス スキルなどが沢山増えていた




ニートさん 前回無かったものが沢山増えているんですけど!




それはね 天国Pが100以上になった特典だよ


どれも特別で デイでは現在存在しないよー


特別な種族を選択すると名前とか年齢とかが固定で決まっちゃうよ




悩んだ  とにかく悩んだ  こんなに悩んだ事があるのかって  くらい  悩んだ


邪神を倒す方法 どれを選べば 可能性が高くなるのかを




3ヶ月くらい たっただろうか


よし これにしよう 後は 信じるだけ




ニートさん 出来ました!




どれどれー 見てみましょうかー


名前 カミナリクイヌ

性別 雄

容姿 カミナリクイヌ

年齢 1000歳

種族 カミナリクイヌ

クラス カミナリクイヌ

固有アクティブスキル 世界再生LV10

固有パッシブスキル 出会いLV10


なるほどー


本当にこれで良いの?


はい


君に会うのは これが最後になる


準備は良いかい?


はい お願いします ニートさん ありがとうございました!


いってらっしゃい




そして意識が………






やっぱり こうなっちゃったかぁ


最後の人生に祝福を

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る