氷の大地が美味すぎて…

ベッドで寝てるマイケルを 隣のベッドから見てるリスト


どうしよう ドキドキして眠れない…


くりからをつけた後 痛みもあるし しばらくは安静にした方が良いと言われ


いつも泊まっている宿に来た


勘違いされたみたいで 同じ部屋にされちゃった



そう 見られたのなら 嬉しいな



リスト おはよう



お おはよう


結局 一睡もできなかった…



マイケルは これから どうするの?



俺は冒険者を続けようとおもう


これからも 悲しい事があるかも しれないけど


出来るだけ 前を向いて 歩いて行きたい



そう



リスト 良かったら 一緒に来てくれないか?



え!?



リストとなら楽しく冒険が出来そうなんだ



う うん よろしくお願いします



良かったー 断られるかもと思ってたから


これからも よろしくお願いします!



冒険者を続けるとなると 俺はテイマーだから仲間を集めようと思うんだ



候補は決まってるの?



メタルから近い場所だと 東へ1時間歩いた竹林に お守りパンダがいるらしい


お守りパンダはタンク系のモンスターらしい


タンク系は仲間にしたい


メタル周辺には 火属性魔法が使える 占いネコがいるらしい


この2人を狙おうかなと思ってる



今から 行くの?



その前にギルドで この2人の情報を聞いてから行こう



情報を聞いたところ ネコの方は かなりのレアモンスターらしい


どうしよう ネコは諦めよっか…



ふふん♪ マイケル ご安心ください!


私に ついてきて くださーい


ここ ここなのですぅ



そう言って リストは そのお店に入っていった



ここは?



ここは いろんな物を売ってるお店です



おっ リスト いらっしゃい



占いネコの出現率が上がるアイテムありますかー?



ああ あるよ


効果 小 10000マルカ

効果 中 50000マルカ

効果 大 200000マルカ だよ



どれが良いんだ?



これ系のアイテムはケチらず1番高いのがオススメです!



1番高いのください







そんな事ってある?


竹林の入口まできたら すぐ近くで お守りパンダが複数の竹に絡まっていた



あれは 植物モンスターの竹槍のびのび ですぅ


この竹林の ライバル同士なのです



そ そうなんだ


まぁ チャンスではある


後ろからこっそり近付こう


そーと そーと近付く 隣ではリストが いつでもサポート出来るように準備している


お守りパンダを竹槍のびのびが ギュギュっと締め付ける音がする


そして お守りパンダに触れた


モフモフ発動!


俺の仲間になってくれ



早く助けてぇーーー!



その声を聞いた瞬間 リストが竹槍のびのびを切り裂いた



ふぅぅぅ 死ぬかと思っただ


助けてくれて ありがとう



お前の名前はモリーだ!



さて次はメタル周辺で占いネコ探し


久々のテイムで緊張したなぁ


ところでモリーは何で あんな事になってたんだ?



ちょっと 食べ過ぎて動けなくなってた所を襲われただ



そっかぁ



そっかぁだす



ここら辺でどうかな?



じゃあ 使うですー


えぃ!



リストは全自動匂い付き猫じゃらし を放り投げた!



では 隠れるのですー



1時間経過

2時間経過

3時間経過



こないね



レアモンスターですからー


来ない時は1週間は来ないですよー


でも あのお店の商品は優秀なのです 私が保証します!



待つしかないか


お昼になり 岩の後ろに隠れて 3人 昼食をとる


昼食を終え モリーが昼寝を始めた


ちょっと お腹をモフモフしてみる


はぁ 至福なり



日が暮れてきて 今日はダメなのかと 諦めてたら


遠くから 軽いステップを踏み 鼻歌を歌いながら


占いネコが全自動匂い付き猫じゃらしに近付いてきた


にゃ にゃ にゃん にゃーん にゃん にゃ♪


にゃーーー♪♪♪


占いネコが全自動匂い付き猫じゃらしに頬擦りし始めた



今しかない!


後ろから近付き モフへの愛LV10(仲間になる確率15%アップ)を使う


失敗したら リストが占いネコの動きを封じる作戦だ


モリーは挑発を覚えていない為 逃走しそうなルートを塞ぐ役目



俺の仲間になってくれ!



ちゃんと僕のこと 養ってよ



よし 君は ウララだ!



ふぅ 本日のミッションコンプリート


さぁ メタルに帰ろうか



今夜はレストランで歓迎会をする事となった


会話しながら 食事をして


わかったのは


モリーの好きな食べ物は 野菜 でも何でも食べるとのこと


ウララの好きな食べ物は 海鮮 食べると機嫌が良くなると言っていた


今更ながらリストにも聞いた 好き嫌いなく 何でも食べるとのこと


たらふく食べた後 宿屋に戻って来た



さて部屋割りだけど


俺とモリーの男2人 リストとウララの女2人に分かるか


全員一緒の部屋にするかどうする?


俺はどちらでも良いよ


おいらはどっちでも良いだ


僕もどちらでも構わない


わ わ わ 私も どちらでも…



なら みんな一緒の部屋で寝よう



部屋でみんなと今後の事を話し合う


冒険者を続けていく以上 レベリングは最優先事項だと思う


何かあった時の為にも 出来るだけ強くなりたい


リスト ここら辺でレベリングに適した場所ってあるかな?



近くは知らないけど 遠くなら


メタルから船に乗って南に2ヶ月 氷の大地が良いかも


私はクエストで何回も行ってますぅ


小さな港と小さな集落しかなく すごーく寒いのです


ただ ここにはレアモンスターの氷樹もどき がいるのです!


氷樹もどきは経験値が沢山でウマウマですよー



その 氷樹もどきは強いの?



強くはなくて 氷樹が沢山ある場所なので 見つけるのが大変なのです


見つけても よく 逃げられるのですぅ



なら 氷の大地に行くか!


みんなで強くなるぞーーー!!!







モフモフ大辞典に載っていた 氷の大地に生息している


氷結ムササビのことを思い出した


待ってろよ 氷結ムササビ 今 会いに行きます!







マイケル あそこに いるのが氷結ムササビ


やっと会えたか 氷の大地に来てから 5日目 もうお前を逃がさない


氷樹の上の方で寝ている


俺とリストが氷樹の下に行く リストが少し上の氷樹を切断する


氷結ムササビが落ちて来る所をダイビングキャッチ


そしてモフモフ発動!


俺の仲間になってくれ



良いでしょう ちょうど 暇をしていたところです


さぁ 名前をどうぞ


もし変な名前なら


この件は 無かったことにします



おお 初めての展開


・・・サザビーはどうかな?



エクセレント 合格です!



お おう



それからは 氷樹もどき探し 集落の行き来を繰り返す


パワーレベリングしていった


たまに他のモンスターとも戦う


凍れガニ 強さ 中 物理攻撃が痛い 麻痺を使う 食べると美味


冬専用キノコ 強さ 中 氷魔法と眠りを使ってきた 食べると美味


俊敏なる氷豆腐 強さ 中 回避率が高い スタンを使う 食べると美味


ネギ魔人 強さ 強 あらゆる攻撃が強い 氷ネギをぶん投げてくる 食べると美味


アイスゴーレム 強さ 強 あらゆる攻撃が強い ウララが大活躍 コアが高く売れるらしい


お目当ての氷樹もどきは2ヶ月に1回位しか倒せない


それくらいレアで よく逃げられる


ただ 倒した時の あの感覚は癖になる ヤメラレマセン!









気付くと 4年たっていた



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る