新クラス(冒険職業)の「JK的異世界考古学者」が誕生!危険な香りが、しています。

冒険者たちのぽかぽか酒場

第1話 闇考古学者にクラスチェンジしたあいつらが、夜に、動きだす!ただ、ただ、腹立つ。

異世界に、新しいクラスが誕生した。

「JK的異世界な闇考古学者」

恐ろしい職業だ。

やばい動画配信が人気になったのが、きっかけ。

「寝顔に、ドッキュン!ドキドキ系チューチューブ」

眠っている人に突撃取材をして、その寝顔を見てしまおうという、ホラーまみれの動画配信チャンネルだ。

JKたちに、うけすぎ。

あきれるほどに、ビミョー。

「はい、起きてー!その寝顔、いいね!」

はじめは、単なる寝起きドッキリチャンネルだった。

それが、わがままJKをさらにわがままにするようなクラスが生まれたから、おかしなことになったんだ。

「女子高生たちにも、冒険をさせたい!」

そう考えたいのも、わかるけどさー。

やりすぎなんじゃ、ないか。

「さあ、いこう!」

「いろいろ、掘ろう!」

「だって、私たちは、JK的異世界な闇考古学者」

「だれにも、負けないんだ!」

「戦士にも」

「魔法使いにも」

「保育士にも」

すると、だれかが必ず、こう言いはじめるんだよな。

「闇考古学者にクラスチェンジして手に入れたスキルを、生かそう!寝顔にドッキュン配信を、やってみようよ!」

そして、秒で賛成。

「うん、やろう」

「私も!」

「やろう」

「やろう」

「野郎じゃないけど、やろう」

そういうノリが、いやだ。

夜中に集合して、楽しそうだし。

こちらは、恐怖を感じているというのにさ。

それに、しても。

今どきの女子高生たちが「学者」っていうのも、どうなのか。

…おっと。

きたぞ、きたぞ。

クラスチェンジしたあいつらが、こちらにやってきたぞ。

「さあ、寝顔を見てみましょう!」

相変わらず、ホラーなことを言っている。

ああ、ついに…。

ターゲットにされたこちらの寝顔が、あばかれる。

「チャンネルをご覧の、皆さん?どうですか、この寝顔!」

こちらは、何もできないまま。

そりゃ…。

当然だろうよ。

だってそこは、俺の眠る墓。

「やった!私たちにも、墓あらしができました!」

お前らが、言うな。

「チャンネルをご覧の、皆さん?見てください!」

「うわ!マジな死だ!」

「この冒険者の死に顔、魔王ですよ!」

だれか、助けてください。

JKって、むかつく。

ちがう!

本物の魔王は、お前らだー!

…っていうか、俺が魔王だってなぜ知っているんですか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新クラス(冒険職業)の「JK的異世界考古学者」が誕生!危険な香りが、しています。 冒険者たちのぽかぽか酒場 @6935

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ