威圧

あるまん

最終決戦

「頭を垂れよ」 

 その瞬間俺の仲間である屈強な戦士も、千の魔法を唱えるといわれる魔法使いも、癒しの術を使う聖女も……そして言葉を発した彼女、魔女王の部下も皆一斉に平伏す。


「……ほう? 流石は勇者じゃな、わらわの「威圧」を受け平伏さないものは久し振りじゃ」


 ……? いや、何も強制的な力とか感じないのだが。


 そもそも威圧って何なん? 漫画とか小説とかで平伏せみたいな言葉だけで今みたいに平伏してるのを見たりするが、つまりは短い言葉だけで発動する全体の行動を阻害する呪文なんだろ? MPをいくら消費するのか知らんがそんな便利な呪文あったら無敵もいい所だよな。

 敵の攻撃をギリギリまで引き付け、近付いた所を平伏させる……俺ならその瞬間頭を叩き潰すわ。

 タイマンなら無敵だが、集団戦ならどうだろうな……今みたいに自身の部下も役に立たなくなるだろうし。有効範囲があるならその範囲外に部下を隠れさせておいて、敵だけに発動し、平伏してる間にとどめ刺させるのも有効かもな。


「ではもう1ランク上げようか。古の龍も恐れる我が威圧・強を受けるがよいっ!」


 魔女王の目がカッと輝き、その瞬間仲間達も、彼女の部下も床に這い蹲る。相変わらず俺はなんも影響を受けてない。


「な、何故じゃ……我が威圧・強を受けて何も感じぬだと……?」


 だからそもそも威圧って何なん? 漫画とか小説だと強敵の発する殺気とかオーラみたいなもんなんかね……まー魔女王という位だから何十何百と敵を殺してるかもだし、こっちが死ぬかもしれない攻撃を準備してるとかなら判るが、さっきから年端も行かぬょぅじ゛ょゲフン! 年若きおんにゃにょこがどや顔でこっちを見てるだけなのだが。

 そもそも威圧・強って……漫画・小説でもその威圧だかに段階を付け、例えばビビらす程度から今みたいに相手を行動不能にする等調整出来るキャラもいるが、一体どういう仕組みで成り立ってるんだ? 凄いのになると威圧だけで相手の生命活動を止めるとか、もうそれ呪文だろ。

 魔女王の様に「頭を垂れよ《こうべをたれよ》」の七文字だけで発動するのなら、何らかの攻撃をする度に……例えば「爆裂魔法~こうべをたれよ」とか「連続攻撃こうべをたれよ連続攻撃こうべをたれよ」とか出来ちゃうかもな。


「も、も~何で利かないのかなああああああああああ!! おぢいちゃんが使う威圧より凄いとか言われたのにいいいいいいいい!!」


 魔女王ちゃん、素が出てますよ……おぢいちゃんって先代魔王か? 肖像画で見た事はあるが確かにあの顔で凄まれたらちょっとはビビるかもだが、目の前にいるのは年端も行かぬ幼以下略、一ミリも恐怖を感じなければむしろ怒ってる姿がカワユス……いや違うんです自分はロリコンではありませんただか~いいおんにゃにょこがすきなあだけなんですはい。


 俺はどや顔ぷんぷん攻撃ゲフン! 全ての威圧を耐え、幼ゲフンに近付き……


「わ、ち、近付くなこの化け物! 抱きかかえるなっ! 何で興奮してるんだっ! そ、その平手は何だっ! こら離s」


 ビシッ! ビシッ!!


 いたあああああああああああああああああああああああいっ!!


 ……こうして俺の必〇技、ょぅし゛ょのお尻を合法的に触り放dゲフン! お尻ぺんぺんで世界の平和は守られた……。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

威圧 あるまん @aruman00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画