ガトーと悪魔くん

ナッツ

第1話 「始まりのファンファーレ」


「カーン、カーン。」

ここお菓子の国ガトーの中央広場にただずむ、時計台の2つの針が

12の位置で重なり、街一体に美しい鐘の音が鳴り響いた。

時計台の入り口には地面を激しく蹴り飛ばす2つの足音が迫っていた。


「急いで。クロノス。もう時計台の針が12を指してる。あなたがいないとゲートは開かないの。私の手をとって。」


少女の小さくそして、細く美しい腕が月明かりに照らされ、少女より一回り小さいウサギの手を少女は握りしめた。


「ありがとアリス。もうすぐ入り口につきそうだ。そしたら私がこの鍵で時空ゲートを開く。そしたら扉の中に飛び込むんだ。」


「うん。さあ、着いたよクロノス。ゲートを開けて!」


少女の声と同時にウサギは、真紅に輝くアレキサンドライトが埋め込まれた鍵をポケットから取り出し、時計台の入り口の扉の鍵穴に差し込み、開錠した。


「ガッチャン」

「さあ、飛び込めアリス。ここから先は王家にしか進めない。

 例え、王家に使えるウサギであってもだ。それから、悪魔には気をつけろ。」


「わかってるよ。クロノス。私は悪魔には屈しない。必ず目的を果たしてガトーに帰るから。」


そう言い残すと少女は扉の奥の暗闇に姿を消した。


=======================

【あとがき】


たくさんの作品の中から読んでいただき、ありがとうございます。

初心者ですが書き始めました!

作品フォローや評価をして頂けると嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガトーと悪魔くん ナッツ @Lune_7sugar_bitter

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ