ヨハルドダンジョン Ⅹ

夕食をアリアと食べてるけど?

ジィィィィィイイ┅┅┅

4人が見てる!それもかなり!目がコワイ!


「あの!このヒトは知り合いのアリアって言うんだ、俺を訪ねて来たんだよ」

「アリアと申します、お仲間の方々だと聞きました、宜しくです」

「「「「はぁ┅」」」」

「食べたら獲得品を別けるからね、アミリラの部屋で良いかな?」

「ええ、良いけど┅┅」

「ちゃんと話しなさいよ!」

「オメダのバカァ┅┅約束守らない」

「ウフフ♪アリアさん?宜しくです♪オメダちゃんにはお世話になってますよぉ♪」

「じゃあそう言う事で!」

「では失礼しますね、ウフフ♪」


逃げる様に食堂を出て部屋へ戻った、ヤバイ!コワイ!

なんでだよぉ!仕方ないじゃん!


それからセッセと姫達4人分とアリアのブラジャーを作くったんだ!

ペルリナが迎えに来たのでブラジャーとバッグを持ってアミリラの部屋へ来た┅┅┅┅よし!

ゴクリ┅┅覚悟を決めて中へ入る


いきなりですか?


「ねぇ?あのヒト?知り合いって?どんな?」

「なんか仲良かったよねぇ?」

「あのヒト┅魔力が凄い、オメダの知り合いだから?」

「オメダちゃんはモテるのよねぇ?あのヒトは凄くオメダちゃんが好きなのね?ウフフ♪同じ目をしてたわぁ┅」


責めてる? なんで?


「彼女は知り合いです!それ以上もそれ以下も有りません!それと!彼女は明日の朝リビラ町へ行くって、ちょっと俺の様子を見に来ただけなんだよ、じゃあ獲得した品を別けるとしよう」

「そうなんだ┅┅ふぅ~ん」

「まぁ良いけど┅」

「納得?で良いのかな?」

「今はそれでねっ♪ウフフ」


「別けてバッグに入れといたけど魔力を流せば登録が済むから、そしたら中身が分かるよ」

「もしかして!これってマジックバッグじゃない!」

「そんな貴重品!駄目よ!」

「オメダ金持ち、良いのかな?」

「まぁまぁ、ホントに良いのぉ?」

「そのバッグは俺が作った奴なんで遠慮しないで良い、容量は100×100の小さいのだから、時間停止も付けといたからね、便利なのが良いから」


「100×100って!本当?作ったの?┅┅」

「魔法陣を使って?そんな事も出来るの?」

「ズルイ!オメダばかり、私も同じ様になりたい!」

「流石ねぇ、有りがたく貰うわ、大事に使うから♪」

「獲得したの均等に別けたよ、量が多かったから、それで良かった?」


「「「「異議な~し!」」」」


「それと、これから話す事は大事な話しだけど┅┅みんなはアミリラの事は全部知ってるんだね?」

「ええ、仲間と言うより家族みたいなモノよ」

「だからこうしてるのよ、全員各々の事は共有してるの」

「「ええそうよ」」

「じゃあ問題無いね、アミリラの判断に任せる、これをどうするか?決めてくれ」


トンっとエリクサーと世界樹の実を出した┅┅┅みんなポカ~ンとしてる?


「赤いポーションなんて?初めて見るわ┅┅」

「これは何かの実?」

「それはダンジョン40階層ボスのドロップ品エリクサーとそっちは世界樹の実だよ」


「「「「ええぇぇぇぇええ!」」」」


「エリクサー┅なんで?40階って?」

「実は42階層のドラゴンが見たくて行ってみた、そしたら40階層でドラキュラがそれを落としたんだ、それと世界樹の実は田舎で貰った奴ね」

「ドラゴンを見たかったぁ┅┅そんな理由?」

「ドラゴン倒したの?ねぇねぇ!どうなの!」

「待って!良いから待って!」

「アミリラ?」

「みんなは少し黙っていて、これは私とオメダとの話しなのよ」


「「「わかった」」」


「このエリクサーをくれるって?どうして?聞いたでしょ?凄く高いのよ?とても私には払えないの、そしてこの世界樹の実もよ、凄い物よ?アナタは私にどうしろと言うの?奴隷?性奴隷になるしか無いじゃ無い!」

「それはたまたま得たものだ、世界樹の実は前から持ってた、そしてたまたま仲間になったアミリラが必要としてる、じゃああげないと駄目かなと思ったんだ、困ってる仲間に少しでも助けになるなら良いじゃないかってね」


「そんな簡単に思えるの?」

「現実はそうなんだよ、俺にはエリクサーなんて必要無いし、その世界樹の実も普通に食べるだけだもん」

「食べる?普通に?エリクサーも必要無い?アハハ!何言ってるの!誰もが欲しがる物よ!一財産!イエ!それ以上の価値が有る物よ!それを!」

「だってそうなんだもん」

「ちょっと良いかな、アミリラ?」


パシィーン! ぇ!叩いたの?


「何を下らない事を言ってるの!彼はアナタが必要としてるから差し出してるの、それは仲間だからよ!有りがたく貰えば良いの!ごちゃごちゃ言わない!」

「ルルエラが言う通りよ、オメダちゃんはアナタのお母さんの事を聞いた時に決めたのよ、渡すタイミングを待ってたんでしょうね、アミリラ?貴女は彼を信用してるんでしょ?自分を責めないの!お馬鹿ちゃんなんだから♪」

「ねぇ?オメダの奴隷、性奴隷ってのは良いかもよ?アハハ!」

「何を言ってるだい?シャハナちゃん?後でお尻ペンペンだよ?」

「え~!じゃあパンツ剥がすの?生尻?それともハダカ!」

「バカ言わないの!お尻だけだよ!って┅コホン┅冗談はさて置き┅┅お母さんの治療にはポーションの方が良いかな?飲ませ易い、世界樹の実は絞らないと駄目だから、でも両方貰って欲しい、もしもの事が有るかもだから、治ると良いからなぁ」

「ありがとう┅┅オメダ┅┅グスッうわ~ん!ありがとう!ああ~ん!」


「泣いたねぇ?」「泣いたぁ」「泣くわよねぇ♪」┅┅┅「俺が悪いの?」


ひとしきり泣いて目元が腫れてるが、まぁ落ち着いたので話を続ける


「明日からちょっと出掛けるんだ、2、3日宿を空けるよ」

「アリアさんと行くの?」

「違うよ、俺は田舎に戻らないと、ちょっと不味いんだ」

「田舎?遠いんでしょ?」

「俺はまぁ、転移で行けるから、用を済ませたら戻るよ」

「それなら私も実家へ行くわ、早くこれを飲ませたいの」

「私達も一緒にいくよ」


「実家はどこなんだい?」

「隣のハーネル侯爵領よ、馬で飛ばせば10日くらいかな?」

「10日┅┅じゃあ転移で送るよ、その方が早いし安全だから、俺はその侯爵領から田舎へ行けば良いし、それで良いかな?」

「そんな事が出来るの?凄いのね、これじゃあ益々好きになるじゃないの┅┅」


「「「オメダが好き!」」」


「アハハ、はぁ┅ありがとう、あっ、じゃあ明日だね?」

「ありがとう┅チュッ」 えっ!

「あ~!私もチュッ!」ええっ!

「┅┅┅チュッ!」アンタもかい!

「まぁまぁ♪みんなオメダちゃんが好きなのねぇ、私も┅チュゥウ!ポン~う~ん大好き♪

コラコラ!アレを掴むな!


好き┅┅┅かぁ~はぁ~若い時に言われたかったものだ┅┅┅本当は爺ぃなんだよおぉ┅┅┅


皆が寝静まった夜中にダンジョンへと向かった、話をつけに!

部屋に魔法陣を展開する、30階層の転移陣へと出て、その陣に順に階層を下げて行く、すると85階層で止まる行先、85階層が最下層なんだな┅┅100とか言ってなかったか?

まぁ良いっか、行けば分かる、そして転移する、85階層┅┅


まぶしい!┅┅┅┅


『侵入者!侵入者!排除!排除!侵入者排除せよ!』


なんだあ!うるさい!ボリュウームを下げろよ!


眩しさに少し慣れた?のか?

なんかいる?魔力をビンビン感じるんですけど?


【ダンジョンガーディアン】

ヨハルドダンジョンを守護する騎士 ダンジョン最強! 剣は不壊の魔剣 鎧はミスリルとアダマンタイトの合金 魔法攻撃無効 物理攻撃無効 闇魔法を使う


そうだよなぁ┅そりゃぁダンジョンコアが無防備な訳無いかぁ┅┅

この警告音が管理者だな、侵入者ねぇ┅確かに決まりを無視の狼藉者だよ!ガーディアンとやらを始末すれば話が出来るんだな!

やって殺ろうじゃ無いか!クソッ!穏便に話せると思ったのに!


【魔剣 ネグロッティ】あのドラキュラのだ、コイツで相手しよう

行くぞ!騎士さんよお!


身体強化!光結界を身に纏う!

向こうも攻めて来る!

それを受けるとカキァーン!と甲高い音が響く!

目に見えない速さで打ち合う様は互角!しかし!鎧に当たっても火花しか飛ばない

魔剣同士だと分が悪いのか?

ならば聖剣なら?行けるか?あのダサ~イ【聖剣アンダバル】┅┅┅┅┅大丈夫?かな?


聖剣を認識したガーディアンは動きが鈍くなる?

魔剣を合わせようとしない、凄く嫌ってる?ギリギリで交わすが打ち込んで来ない、これは?多分だが?あの魔剣が嫌がってるのか!


仮にも聖剣だもんな!フフフ♪じゃあ鎧も斬れるのか!

おっと!油断したぁー!

ガーディアンの闇魔法が襲う!

【ダークネスウォール】!まがまがしい闇の壁が立ちはだかり向かって来る!

しかぁし!光結界がバリバリバリー!と壁を破る!聖剣でぶった斬る!ガーディアンは何時の間にか距離を取ってた!


じゃあ此方もお返しだぁ!


【グラビティクラッシュ】!


ピシッ、ピシッ!ビシュッ!


ガーディアンが重力で潰されて行く!地面も重圧でヒビが走る!

クレーターとなってそこに無惨にも押し潰れたガーディアン┅┅


『ガーディアン敗退 ガーディアン敗退 完全降伏!』


ふぅ~おわったか┅┅完全降伏?

話せる訳だな、コイツ?霧にはならないのか?う~ん?


『降伏します あなた様がマスターとして登録されました!』

「お前が管理者なのか?」

『ハイ 管理者No51です』

ナンバー?この世界じゃ使わないよな?番号だよな?


「ナンバーってこの世界の言葉じゃ無いぞ?」

『ダンジョン管理者は神が造られた だから管理者は全てNoとなる

管理者はマスターに従う使命を受けている ヨハルドダンジョンはマスターの指揮下 どうぞ指示を』


なんだよコイツ、サイボーグ?ロボットだな┅┅しかし┅┅ノッペラ坊って!ゴーレムと同じ!

でも手足とか身体の造りはヒトだな?滑らかに動いてる

でも話し方は古いロボットなんだよなぁ┅┅冷たい感じ


「お前はそのぉ?意思とかあるのか?思考とかも?」

『プログラムされたのはダンジョンの記憶 魔物 植物 生き物 この世界の事象はインプットされている 全てのダンジョンは繋がっている ダンジョンは┅ピィー コアの┅ガーピィ! ガガッ ビィビイ!ビーィ!┅┅┅┅┅┅┅』


コワレタ!ヤバイ!ヤバイ!

どうすんだ!


ガラクタ管理者がガシャガシャと崩れ動かなくなった┅┅

あ~あぁ仕方ない┅┅コアは大丈夫だろうか?管理者不在って!

これはラファさんに助けを!お願いします!タノンマス!


『とんだ尻拭いでしょうか? 主!勝手ばかりを!そもそもなんで階層を飛ばすのです! 決まりとか掟とか有るのですよ! 掟破りでガーディアンを潰しマスターになるから管理者がショートしたのです! もうこの管理者は駄目

使い物になりません! コアに頼んで下さい 出来ればホムンクルスを呼ぶように! 良いですか!主しか頼めないのです! 』


俺しか?┅┅マスターだから?はぁ┅面倒くさ!でもやらなきゃ不味いよね?ハイハイ┅┅


「コアさんや?管理者の新しいのをお願い!出来ればホムンクルスとやらを!それでそのぉ、出来ればこう、見た目の良いのをタノンマス!ノッペラ坊とか要らないですから、見映えの良いのを1つ!お願いしま~す!」


あっ!魔力!ゴッソリ取られた!


クソッ!あ~!これで良いのか?一応頼んだぞ、そこのコアがどうにかするのか?


『まぁ見てればコアが判断します

それにしても┅┅┅なんかふざけてません?ア・ル・ジ !』


なんか怒ってます?ラ・フ・ァ・さん?


『┅┅┅┅┅┅┅┅┅』


あっ!これはマジ!マジだ!

ヤバァ!ごめんなさい!


シュ~ル シュ~ル シュ~ル

シュウ~ シュウ~ ブワ~ン!


なんか白いモヤだらけだぞ?大丈夫なのか?ゴホッゴホッ┅┅

なんだよこの煙り!変な匂いスッゾォ!このぉ!


バタバタとモヤを叩く、段々と晴れてうっすらと何か見える?

ヒトの形?これが新しい管理者なのか?ドレドレ?見て神是よう!


『マスターのご命令で新しい管理者を召喚致しました、初めまして、ヨハルドダンジョンのコアです、マスターから管理者へ指示をお願い致します』

「コア!話せるのか?」

『マスターの魔力とマナを得ました、話せる事になりありがとうございます』

「やっぱ!ぶん取るんだな?取るなら少しはなんか言ってからにしろよ!ドイツもコイツも!それで?コイツは┅┅┅なんなんだ?」


〖マスター?でしょうか?この身を召喚命令された┅ご主人様┅〗


はあぁぁあいぃぃいい!


おかしいだろ!なんでハダカの少女?否!乙女?イヤイヤ!

┅┅┅┅これがホムンクルス?

人造人間なのか?┅┅┅┅スゲェ


『どうにかホムンクルスを使わせたようですね これでこのダンジョンも安泰です 後は主が好きに為さると宜しいかと? しかし? 望んだのがこれですか?主?┅┅┅┅┅┅┅┅┅やれやれ』


俺が悪いのか?その言い方!良い加減でスミマセンでした!


ホムンクルス 人造人間 神の手に依って造られし産物 ダンジョンは神の試練として出現する

それ故 神の意向が強く反映される 摩訶不思議な出来事が多いのもその為 ダンジョンはこの世界に取って必要不可欠な存在である


確か本にそう書いてあった、ホムンクルスって管理者だったんだ、だから精巧なんだな┅┅


〖コアからの情報と他の管理者からの情報が全て入力されました〗


勝手にやってるのね┅しかし?この管理者ホムンクルス、女型だけど無性なんだな、股がツルツル┅┅おっぱいは好みの豊かさ、顔も綺麗な顔立ち、鼻が小降りで高い、でも髪が青髪って┅┅責めて茶色の方が?

まぁ白い肌に似合ってるかぁ

美人さんだし、おっぱいも綺麗な物だ、全然色気は無いけど┅┅

それと無表情なんだよ、コワイぞ!綺麗な分冷酷感半端ねぇ!


「あのぉ、今のこのダンジョンなんだが、魔物がむちゃくちゃなんだよ、そこでだ、ドロップ品と宝箱をもっと多く出して欲しい、ドロップ品に関しては今より良い物を、宝箱は出る頻度を多く、勿論良い物を、そうすれば魔力消費するだろ?階層も中途半端に85階層じゃ無く100階層にしたら?かなり安定すると思うよ」


〖承知しました、コアの魔力範囲で指示に従います、前任者のシステムを変えました、新しいシステムを発動します〗

『100階層迄拡げるならば魔力消費が多く必要です、余分な魔物を回収致します、過去の仕様に近い魔物放出を実行します』

「良かった┅┅これで多くの冒険者が攻略に挑むだろう、旨味を与えるやり方が冒険者には向いてるからね」


〖マスターから学習しました、間引きと階層攻略はその様に配します〗

「そのなんだ?お前と呼ぶのもなぁ┅┅Noとか可哀想だし┅┅名前を付けとく?コアも?」

〖管理者には名前は有りません、当然コアもです、強いて言えばヨハルドがコアの名前に当たります〗

「それじゃあ無いのも同じだよな、う~ん?管理者はノアでコアにはコスモとかどうだろう?」


〖ノア┅┅┅┅ノア┅┅登録されました、管理者はノア!〗

『コスモ┅┅確認しました』


グァ~ァ! グラグラ!


うわぁー!地震! あっ!なんだと!又かぁ!取られるぅ!クソッ!

取るな!あ~ぁ┅はぁ~力が┅┅


『バカですか?ええ馬鹿です!なんで名を与えるのですか!そうなるのは明白!懲りませんね?ア~アッア~もう知りません!覚醒したじゃ無いですか!このぉ!知らない!馬鹿ぁ!プンプン!』


管理者ノアは光に包まれる、そして金色に発行して姿が変わって行く、髪は茶色に┅┅ジョウが頭で描いた姿に┅┅

コアのコスモも発光

して金色に輝いてる、その時にダンジョンが激しく揺れ地震が起きたのだ

覚醒したダンジョンコアと管理者がどう言う事になるのか?ジョウはその事に気付いていなかった┅┅┅





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る