第12話 十日目 2

 ふむ、総合的に見るとラットの方が防具として使うには扱いやすいかな?

 ラット系の防具に肌着がないからそこだけスライム装備にする感じになるか。

 後問題は重さだな。

 これによって全ての装備が装備出来ない可能性がある。

 え~っと…ラット系の装備とスライムの肌着とローブも問題なく装備出来そうだね。

 では、装備を作るとしますかね。

 必要な素材数は…足りてるね、寧ろ多いぐらいだ。


 その後佐藤は、防具策魔術で防具を作成した。

 そして、公園の公衆トイレに入り着替えを済ませた。


レベル 33

  現在経験値 必要経験値

経験値    9,242   37,620

装備 ラット革の鎧上下  1

  物防   24 魔防 24

  現在耐久力 最大耐久力 重さ 8

      80     80

    スライムローブ 1

    物防  40 魔防 24

    現在耐久力 最大耐久力 重さ 16

        40     40

  ラット革の籠手 1

  物防  6 魔防 6

  現在耐久力 最大耐久力 重さ 2

      20     20

  ラット革のブーツ 1

  物防   6 魔防 6

  現在耐久力 最大耐久力 重さ 2

      20     20

  スライムの肌着上下 1

  物防   10 魔防 6

  現在耐久力 最大耐久力 重さ 4

      10     10

    装備合計値

体力 33

筋力 33

知力 38

魔力 26

精神力 26

信仰 24

現在値 最大値

HP 48   48

SP 48   48

MP 50   84

物攻 20

物防 21      107

魔攻 28

魔防 29      95

器用 53

俊敏 29

抵抗 30

種族レベル

人類 2

職業レベル

下級魔術士 1

下級斥候 1

解体師 1

下級防具師 1

スキルレベル

マジックアロー 1

レベル×1の無属性の魔攻の矢を射出する。

消費魔力射出する矢の数×1MP

下級魔術 1

魔攻依存のスキル使用時にレベル×魔力の補正が掛る。

マッピング 10

一度でも訪れたことのある場所の地図をレベル×一㎥のマップを脳内に表示することが可能。

気配探知  10

レベル×一㎥の範囲の気配を察知することが可能。マッピングで表示されるマップに同期可能。

解体魔術 1

レベル=相手のレベル以下の解体が可能。

防具作成魔術  1

レベル=素材のレベル以下までの素材を使用して防具が作成できる。

消費魔力作成する際に消費する素材の数×MP1

防具修繕魔術  1

レベル=防具のレベル以下までの防具を同種の素材を消費して修繕が出来る。

消費魔力修繕する際に使用する素材の数×MP1

修復する際に使用したMP分最大耐久力が減少する。

レベルポイント 2


 結構防御力が上がったな。

 それにこれだけ一気に装備を新調したのに、MP消費もそれほどでも無い。

 ま、それは使用している素材のレベルが低い所為だろうけど。

 それはそれとして、最初期の装備だからしょうがないのだろうけど、この駆け出し冒険者のコスプレをしている感じは何とも恥ずかしいものがあるな。


 佐藤は公衆トイレから出る。


 さて、残りの素材は今のところ使い道はないしこのまま放置で良いかな?


 公園にはいくつかの素材が転がっていた。

 その中には今回使わなかったラットの骨や肉などもあったが、今の佐藤ではこれを活用できるスキルが無いため放置することにした様だ。

 そして、満足した様子で佐藤は自宅へと帰っていった。

 自宅へと戻った佐藤はふと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る