第5話 一日目 4

レベル 5

  現在経験値 必要経験値

経験値    1,381    2,550

装備 ジャージ上下

  物防   2 耐久 2

  靴

  物防   1 耐久 2

        装備合計値

体力 12

筋力 12

知力 17

魔力 17

精神力 17

信仰 15

現在値 最大値

HP 20   25

SP 20   25

MP 20 40

物攻 11

物防 11          14

魔攻 19

魔防 19

器用 16

俊敏 13

抵抗 16

種族レベル

人類 2

職業レベル

下級魔術士 1

スキルレベル

レベルポイント 2


 やっぱり職業レベルを上げると必要経験値が上がるな。

 後はスキルを取得した時にどうなるかだな。

 まずは攻撃スキルから憶えてみるか。


レベル 5

  現在経験値 必要経験値

経験値    1,381    2,550

装備 ジャージ上下

  物防   2 耐久 2

  靴

  物防   1 耐久 2

        装備合計値

体力 12

筋力 12

知力 17

魔力 17

精神力 17

信仰 15

現在値 最大値

HP 20   25

SP 20   25

MP 20 40

物攻 11

物防 11          14

魔攻 19

魔防 19

器用 16

俊敏 13

抵抗 16

種族レベル

人類 2

職業レベル

下級魔術士 1

スキルレベル

マジックアロー 1

レベル×1の無属性の魔攻の矢を射出する。

消費魔力射出する矢の数×1MP

レベルポイント 1


 ふむ、スキル取得時には経験値に変動無しと。

 ならもう一つスキルを取得して置こうか。


レベル 5

  現在経験値 必要経験値

経験値    1,381    2,550

装備 ジャージ上下

  物防   2 耐久 2

  靴

  物防   1 耐久 2

        装備合計値

体力 12

筋力 12

知力 17

魔力 17

精神力 17

信仰 15

現在値 最大値

HP 20   25

SP 20   25

MP 20 40

物攻 11

物防 11          14

魔攻 19

魔防 19

器用 16

俊敏 13

抵抗 16

種族レベル

人類 2

職業レベル

下級魔術士 1

スキルレベル

マジックアロー 1

レベル×1の無属性の魔攻の矢を射出する。

消費魔力射出する矢の数×1MP


下級魔術 1

魔攻依存のスキル使用時にレベル×魔力の補正が掛る。

レベルポイント


 ふむ、これで大分魔術スキルの攻撃力が上がったな。

 そして、この検証結果から分ることは、攻撃力だけならばスキルを成長させればどんどんと上げることが可能と。

 魔術士ビルドは不意打ちさえ貰わなければ圧倒的な火力で殲滅が可能になりそうだな。

 ただ、HPと物防が低いという弱点もある。

 この辺りはまんまゲームの様なバランスだ。

 そうなると、斥候職でも次取得するかね。

 色々と検証していたら大分日が暮れてきたな。

 完全に夜の帳が落ちきる前に家に戻るか。

 あー、あとHP・SP・MPが自動回復することが解ったから、今度はどの程度の回復速度なのかも確認しておかないと。


 ステータスを確認してHP・SP・MPが回復する様を確認しながら帰宅する。

 その結果分ったのは結構な速さで回復すると言うことだ。

 世界の法則が変って時計すらも機能しなくなってしまったので、正確な時間経過が解らないが、MP・SP・HPの順で回復しやすいと言うことだけは確認することが出来た佐藤であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る