おしり大福のアモーレィティア・アルス

ミデン

おしり大福のアモーレィティア・アルス(恋愛レッスン)

真琴は、一流企業のエリートだった。

将来のために、ケチケチと貯金をしていた。ローンを払い終わるのが夢だった。クーポンを使って、安く買い物をするのが趣味だった。非常用の口座を作って、万一のことに備えていた。臨時の収入があっても、使わずに、退職金口座に入れていた。欲しいものではなく、必要なものをそろえることを学んでいた。昇給と昇進を続けることで、会社での地位を確立していた。住宅にお金を使いすぎないで、賃貸のマンションに住んでいた。攻撃的だが分散した投資ポートフォリオを作って、資産を増やしていた。クレジットカードの借金をなくすことで、金銭的なストレスを減らしていた。


真琴は、自分の人生に満足していた。でも、周りの人たちは、彼女のことを理解できなかった。両親は、結婚して子供を産むことを望んでいた。友人たちは、もっと楽しく暮らすことを勧めていた。上司は、もっと仕事に打ち込むことを求めていた。真琴は、自分の選択に自信があったが、時々、孤独を感じていた。


ある日、真琴は、会社の同僚と一緒に、近くの和菓子屋に行った。そこで、彼女は、おしり大福という珍しいお菓子を見つけた。おしり大福とは、お餅の中にあんことバターを入れたもので、お尻の形をしていた。真琴は、興味を持って、一つ買ってみた。彼女は、そのお菓子を食べてみると、驚いた。おしり大福は、甘くてふわふわで、とても美味しかった。真琴は、おしり大福に感動した。彼女は、自分の人生に何かが足りないと感じた。彼女は、おしり大福を作る人に会いたいと思った。


真琴は、和菓子屋の店員に、おしり大福の製作者について尋ねた。店員は、おしり大福は、店の奥に住む老人が作っていると教えた。真琴は、老人に会いに行った。老人は、真琴を優しく迎えてくれた。老人は、おしり大福の作り方を真琴に教えてくれた。老人は、おしり大福は、自分の故郷の伝統的なお菓子で、幸せを呼ぶと言った。真琴は、老人とおしり大福の話に夢中になった。老人とおしり大福の話は、こんな感じだった。


「昔、私はおしり大福が大好きでした。毎日、近所の和菓子屋に行っては、おしり大福を買って食べていました。おしり大福は、甘くてふわふわで、とても美味しかったんですよ。」


「そうなんですか。おしり大福は、どこで作られているんですか?」


「おしり大福は、和菓子屋の奥に住む私が作っているんです。私は、おしり大福の作り方を誰にも教えないと言っていました。おしり大福は、私の秘密のお菓子なんです。」


「なるほど。おしり大福は、あなたの秘密のお菓子なんですね。」


「そうなんです。でも、ある日、私はあなたにおしり大福の作り方を教えてあげました。私は、あなたにおしり大福の秘密を明かしてあげたんです。」


「えっ、本当ですか。あなたは、なぜ私におしり大福の秘密を教えてくれたんですか?」


「それはね、私はあなたのことが好きだったんです。私は、あなたにおしり大福と結婚してほしかったんです。」


「ええっ、おしり大福と結婚ですか。それは、どういうことですか?」


「おしり大福と結婚というのは、おしり大福を作ることに情熱を持つことです。私は、あなたにおしり大福の技術を伝えて、おしり大福の後継者になってほしかったんです。」


「なるほど。おしり大福と結婚というのは、おしり大福を作ることに情熱を持つことなんですね。」


「そうなんです。あなたは、私の気持ちに応えて、おしり大福と結婚してくれました。あなたは、私の弟子になって、おしり大福の技術を磨きました。あなたは、おしり大福を作ることで、幸せになりました。あなたは、おしり大福と一生を共にしました。」


「すごいですね。おしり大福と一生を共にしたんですね。」 「はい。おしり大福は、あなたの人生のパートナーです。おしり大福は、あなたに幸せをくれました。おしり大福は、あなたのすべてです。」


「おしり大福は、私のすべてなんですね。」


「そうなんです。おしり大福は、私のすべてなんです。」


老人は、おしり大福の歴史や秘密を真琴に話してくれた。老人は、おしり大福を作ることが生きがいだと言った。


真琴は、老人からおしり大福の作り方を教わった後、毎日、おしり大福を作ることに夢中になった。おしり大福は、真琴にとって、自分の人生に新しい色をつけるものだった。真琴は、おしり大福を作ることで、自分の感性や創造力を発揮できた。真琴は、おしり大福を作ることで、老人との絆を深めた。真琴は、おしり大福を作ることで、幸せを感じた。真琴は、おしり大福に恋をした。


しかし、ある日、真琴は、老人が亡くなったという知らせを受けた。老人は、おしり大福を作りながら、静かに息を引き取ったと言われた。真琴は、老人の死に悲しみ、泣いた。真琴は、老人の遺品を整理することになった。真琴は、老人の部屋に入ると、驚いた。老人の部屋には、おしり大福の写真やレシピやメモがたくさん貼られていた。老人は、おしり大福に関するすべてのことを記録していたのだ。真琴は、老人の部屋を見て、涙がこぼれた。真琴は、老人の想いに触れた。真琴は、老人の愛に感謝した。


真琴は、老人の遺志を継いで、おしり大福を作り続けることを決めた。真琴は、老人の部屋を自分の工房にした。真琴は、老人の記録を参考にしながら、おしり大福の技術を磨いた。真琴は、老人の教えを守りながら、おしり大福の味を追求した。真琴は、老人の夢を叶えるために、おしり大福を世界に広めることを目指した。


真琴は、おしり大福を作ることで、自分の夢や目標を見つけた。真琴は、おしり大福を作ることで、自分の人生に意味や価値を見出した。真琴は、おしり大福を作ることで、老人との思い出を大切にした。真琴は、おしり大福を作ることで、幸せになった。真琴は、おしり大福と一生を共にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おしり大福のアモーレィティア・アルス ミデン @miden

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ