第28話 クレリックのエリカ

第二十八話 転生者エリカ


奥の扉を開けて進むと、足元の花畑で祈りを捧げる少女の姿が!


彼女がエリカ様ですと衛兵より、紹介されますが、その隣に立つ偉そうな男性もいました。


上司はまっすぐに3人を見つめながら、厳しい声で言いました。


上司: 「この教会では、エリカは非常に重要な役割を担っています。彼女は私たちの希望であり、信仰の象徴です。君たちが彼女をパーティーに連れて行くなら、責任をもって彼女を守ってくれますね?」


リュウは少し緊張しながらも、深く頷きました。


リュウ: 「もちろんです。我々は全力で彼女を守ります。彼女の神聖な力は、私たちの冒険にとっても重要です。」


上司はリュウの言葉に一度頷いた後、エリカの方を向きました。


上司: 「エリカ、あなたはもう決意しているのですね?勇者パーティーに参加するということは、危険な旅に出るということです。」


エリカは静かに微笑みながら、しっかりとした声で答えました。


エリカ: 「はい、私はクレリックとして、神聖な力で皆さんをサポートします。信仰を持って、皆さんと共に戦います。」


上司はその答えを聞いて、少し表情を和らげました。


上司: 「なら、もう何も言うことはありません。エリカ、あなたがこの教会を代表して彼らを導くことを期待しています。君たちも、彼女の信仰を裏切らないようにしてください。」


ケンタとユヅキもリュウに続いて頷き、エリカに対して敬意を示しました。


ケンタ: 「よろしくお願いします、エリカさん。」


ユヅキ: 「共に戦いましょう。」


エリカは皆に向かって微笑みながら、しっかりと頷きました。


上司:「これより、教会地下にあるダンジョンへ潜ってもらう!そこで4人の勇者パーティーとしての試練を受けてもらう!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

35歳おじさん達による異世界散歩 ばふるちゃん物語 @dangod888

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画