Count 16 【究極の聖女】アンリミテッド(巫子芝安里)VS【竜星王】タイラント 02

 次にタイラントはファイヤーボールを山なりに投げながら、蔦を鞭のように振って巫子芝に襲いかかる。巫子芝はファイヤーボールを水の加護で打ち消しながら蔦の鞭を外へ弾いていなす。鞭が2本になっても雷属性の身体強化ブーストはものともしない。細かく体を振りながら前に出る。

「体が小さい安里ちゃんには攻撃を正面から受け止めるより、受け流す柔らかい防御が合っているわ。それが攻防一体の動きに繋がっていくのよ。隙あらば大技を仕掛けるつもりね。属性の相乗効果もあるでしょうけど」

 それについては隠しヒントもある。武舞台を囲むの5本の円柱エンタシスに付いているランタンの高さが変わるのだ。巫子芝に見る余裕はないだろうからそこはオレがチェックして巫子芝に教えよう。


 巫子芝は一歩半の距離をとって再び対峙する。この位置取りも彼女の作戦だ。

 タイラントが魔法で攻撃するには溜めが必要になる。それがローキックや牽制のジャブに邪魔される。ならばと踏み込もうとすると、前蹴りで再び距離を取られる羽目になる。もうタイミングを掴んだのか。

「このへんは試合経験で培われた技術ね。主導権を相手に渡さない。相手は焦って攻撃が雑になるでしょうね。上手いわ」 


 堪らずタイラントが大きく退がる。それを好機と見て巫子芝が追う。通常なら自分も体力を削られるのを覚悟して、タイラントと殴り合いのチキンラン勝負となる。だが、その距離で彼女は攻撃のほとんどを相殺、あるいは受け流してみせる。タツコさんも驚きを隠せない。

身体強化ブーストをこんなふうに使うなんて! それを実行に移す胆力も流石だわ。今すぐ【影】の即戦力に欲しいくらいね」

 それはお断りします。オレのパートナーですから。


 そして巫子芝の体が白く輝く。さらにだめ押しの必殺技リミットブレイクだ!

 高速で左右に移動しながらボディフックを連打する。技のヒットする音の間隔が徐々に短くなり、ついに残像で巫子芝が2人に見え出す。そして次の瞬間2人が同時に肘を突き刺す。決まった、【ツインランサー】ァ!

「まだまだいくよっ!」

 そう言うと巫子芝が逆立ちして顎を蹴りで射貫く。【春雷】の脚バージョン? そこから首に脚を絡めて、上体を起こしてナイフのように折りたたんで脳天に肘を落とす! それを見てタツコさんが思わず立ち上がる。

「あれは【轟雷】! 実戦で見るのは初めてよ……凄いわ安里ちゃん、私まで闘いたくなるじゃねーかよ、コンチキショー!」

 

 勝利のファンファーレが鳴り響き、タイラントから5つの光が飛び出して再び別れて五星王の姿となる。

 彼女が一目散にオレに向かって走ってくる。やったな、巫子芝!

「見てた? 見てくれた、円東寺クン!」

 うん、うれしいのは分かるが落ち着こうな。こらこら、オレを押し倒してグリグリするのはやめ……は、鼻を舐めるのもなしだァァァ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る