Count 11 大魔王、本気出すってよ

 とにかくオレは【きみなぐ!】をアンタにあけ渡すつもりはない。とっとと帰れ。何処へ? 知るかよ。

 それだけ言ってクソオヤジを放置して魔法塔に向かう。しかしオレの袖を引っ張って巫子芝が向こうを指さす。

「ちょっと円東寺クン、あれ、オジサンが何かブツブツ言ってて怖いんだけど」

 言われてそっちを見ると、麒麟人は円柱エンタシスに手をついて黄昏れていた。

「何だよぅ……全然思ってたのと違うじゃん。もう昔の事だよ? 吾輩の姿を見れば要も親子の情ってやつで感極まってさぁ……水に流そう父さんなんて言い出して、帰還の宴とか開いて、三日三晩盛り上がっちゃってさぁ……」

 どこまでも自分に都合のいい頭だな。アンタがオレに何をしたのかもう忘れたのか? それに許すかどうかを決める権利はオレにあるんだが。

 オレが返事をしたとでも思ったか、それを聞いたアイツが高速移動してオレたちの前に立つ。

「ならば決まりだな! そうだ、今ここから始めよう。吾輩は復讐するのだ! 強大な【きみなぐ!】の力を手に入れさえすれば、吾輩は世界を三日のうちに、いやもう少しかかるかな? ひと月……いや1年?」 

 そこは言い切れよ。っていうかまた誇大妄想にとり憑かれてんのか? 今度は誰にいじめられたんだい、の○太くん。

「あんなのと一緒にするな! 誰が○び太だ」

 アンタしかいないだろう。さっさと認めたほうが楽になれるぞ。

「親に向かってお前は何様だ! 笑わせるなよ。お前が【魔王】なら吾輩は【大魔王】だ! 頭が高いぞ、ひれ伏すがいい!」

 いい加減にその口を閉じろよ。何なら【魔王オレ】の魔法で黙らせてやろうか。消し炭と細切れとどっちがいい?

「減らず口をたたきおって! お前がそうなりたいのか?」

 言いながら麒麟人は使い捨ての魔封紙ペルガモを取り出そうとする。最初から魔法が封じ込められているから、今度は食らうわけにはいかないな。

 そのときオレとアイツの間に巫子芝が割って入る。何やってんだ、危ないぞ!

「もうやめて! 円東寺クン、親子ゲンカでもそれ以上は……オジサンも円東寺クンに謝ってよ! ひどいことしたんでしょ?」

「出しゃばるな、小娘! お前から先に片付けられたいのか? 魔法も使えないくせに」

「確かに使えないけどオジサンにそれは無理だと思うよ? 一応聖女だし。それにチワワがクマに勝てるワケないでしょ?」

「チワワ? それは……ひょっとして吾輩のことか!」

「あっ、パグのほうがよかった? クリッとした目がカワイイもんね〜」

「どっちでも同じだ! ……いや同じじゃない! 吾輩はそうじゃない!」

「ボクにしてみれば同じだよ? あ〜でもカワイイぶんパグのほうが上かな?」

「わ、吾輩がペット以下? くっ!」

 クックック、結局止めを刺したのは巫子芝の天然砲だったな。


「よし! お前らがその気ならもう手加減はせん! 集え竜人の力! 出でよ竜星王タイラント!」

 麒麟人が5つの宝珠オーブをはめ込んだ神像を取り出して高く掲げる。おい! そいつをどこから持って来やがった!

「馬鹿め、【魔王】のために用意されたものならば、吾輩が使えるのも当然だろう? クァーッハハハ!」

天空に水星王、金星王、火星王、木星王、土星王のシルエットが浮かび上がりひとつに重なり合う。

 五星王の力を併せ持つ竜星王タイラント。それは【魔王】ユビキタスが最後に戦わせるボスキャラだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る