占いはクソである〜占いはアドバイスだけ見ろ〜

私はこんなことを言っておきながらバチバチに占いをやっているんですね。

占いはクソですよ。

みなさんは占いして欲しい時何を判断基準にしてますか?占い歴?年齢?それともインスピレーション?

答えはありませんがあると言えばクチコミがあるならクチコミを見てください。

歴が長ければ長いほど上手いという訳では無いのです。勉強と同じ。すぐ覚えて上手い人もいるけれど、中々覚えれなくて難しくて大変だという人もいます。これね、占いってまあ物にもよるんでしょうけど基本インスピレーションとかの高次元、守護霊さんとかのメッセージをどれだけ受け取れるかなんですよね。

断言します。占いでいくら当たっているとはいえその未来に行く確証なんてありません。過去は確定しているものですが未来は確定していません。悪い結果はいい未来にしてもらうためのアドバイスが書いてあることが多いです。これね、占いのクソ要素。

そもそも占いって本当に困って何をするべきか分からないとかの人のためにあるんですよね。分かりきってる人は必要ありません。

占い師にも偽物がいます。言い方悪いけど偽物っていうかお前らは占いに何を求めてるんだよっていう方々もいますね。

不安を煽って?お金を払わせて?光を差し込むとか何とか言う?あ〜それ偽物

具体的であり現実的なアドバイスが出来ないなんて困りません?てかそれで更にお守りやら勾玉やらを売りつけてくるんですよ。やばくないですか?

マジでヤバいやつとか胡散臭いことを言っている人から離れるのも間違いないですがアドバイスがわかりにくかったら離れてください。ほんまにそれ合ってないから。

あと断言して死ぬほど悪い未来言ってくる人いますよね?あれは不安ゆさぶってまた来させてお金落とさせようとしてるだけなので無視でOK。アドバイスがまともならまだしも無かったり諦めろなんて言われたらもう二度といかないほうがいいですよほんまに。

あと

私の力で何とかします!←こいつ

こいつは霊感関係でも解説したパチモンであり占いでもまあまあパチモンなので無視でおけ

あと何回も忠告されてたりアドバイスされているのに変わらないそこの君!!変えないと金払ってて無駄になってるだけなので変えれないなら変えれないなりにアドバイス求めた方がよっぽどいいですよ。

あとスピリチュアルにいくら落とすとか決めてやってる人とか依存気味の人。君スピリチュアルという概念に酔ってるでしょ?現実はみたくないからそこでなんとか未来をつかもうとしている。なんとかなると思っている。ならまだゲームなりなんなりして現実逃避はしてください。偽物に出会って何十万も落としたり気力奪われたりやられるよりはよっぽどマシです。

いつももっと饒舌なのにノリに乗ってないのでまた書きたいことあれば書きます。てかまじでもっと言いたいことあったはずなのにな。占いはクソで辞めたいけど何かしら縁があって結局やっちゃってるんだよな…またなんかあったら書きます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る