第18挑☆炎の使い手! 挑vs赤鬼 後

 ダダダダダダダダダダダダダダダダダッ! 空から機関砲による攻撃。戦闘ヘリが一機飛来したんだ。


「うわああああああっ」


 俺とカイソンは、ポワロンとモコのもとに向かって走った。赤鬼も前大統領の洋館の中に向かって走っていく。


 俺は逃げながら、関根のことを思い出した。


「関根!」


 関根は地面に倒れたまま、動くことができないでいる。


「チョーさん!?」


 カイソンに呼び止められたが、無視だ。俺は関根に駆け寄って助けようと腕を伸ばした。そこに、容赦なく機関砲の雨が降る。


「ちぃっ!!」


 あと少しというところで、俺は関根の身体を持ち上げてひきずった。


「ちくしょうっ」


 俺は反転してカイソンたちのいるほうに向かって走り出す。機関砲は絶えず俺と関根を仕留めようと降りかかってくる。


「チョーさん!」


 なんとか関根ごと別荘の敷地から出たところで、ヘリの攻撃はやんだ。


 ヘリが別荘の庭に着陸し、武装した人間たちが4人降りて来た。あの黒い服、ここに来るときにすれ違った武装した奴と同じだ。あいつら、大統領の差し金か。


「チョーさん、なんで関根を助けたんすか」


「戦ったら友達だって、ヒーローが言ってたからよ。それより、あいつら俺たちを殺そうとしやがって、マジで許さねえ」


 俺は関根を門の前におろして、ヘリから降りた奴らめがけて走り出した。サブマシンガンなんか持ってるが、関係ねえ!


「チョーさん、漫画の読みすぎっす!」


 カイソンがあとからついてくる。


「なんだ!?」


 武装している4人が一斉に俺のほうを見る。サブマシンガンで俺の足元めがけて撃ってくる。


 だがな、下手が有能な武器持ったって、当たらねえんだよ!


 俺はジグザグに走りながら距離を詰め、まず、一人目の顔面をぶん殴る。二人目は至近距離でサブマシンガンを撃つことをあきらめ、ナイフを取り出した。


 だが遅ぇ。さっきの関根や赤鬼の攻撃を見たあとだとよ、あくびが出るほど遅ぇんだわ。


 俺は二人目がナイフを突き出すのと同時、ナイフをかわしながら左の拳を突き出す。二人目の顔面も潰れて地面に転がった。


 三人目には蹴りをくれてやったとき、カイソンが、


「じゃーん」


と、嬉しそうな声をあげた。カイソンの手にはナイフ。


 サブマシンガンを拾うわけじゃなく、使い慣れてるほうの武器を選ぶところがカイソンらしいわ。


 カイソンは残りの一人を袈裟に切った。これは死んだな。


「カイソン、お前容赦ねえな」


「だってゲーム世界っすよ。それに、俺たちを先に殺そうとしてきたのはこいつらですし」


「……あのー、二人とも」


 ポワロンが俺たちの間に割って入った。


「なんだ?」


「ここに来た目的って、なんだっけ?」


「そりゃあ、藤花を助けるためだろ」


「藤花は大統領の娘よ?」


「そうっすね」


「今、チョーとカイソンが倒したのは?」


「大統領の手下ども……あ」


 俺も血の気が引いたが、カイソンも顔色が青くなってる。


 今、俺たちが倒した奴らって、藤花を助けに来た奴らじゃん?


「やっべ! やっちまったぞ!」


「やっちまいましたねっ、俺なんか、さくっと斬っちゃいましたっ」


「間違えてやっちまったわ! って言えばなんとかなるか?」


「藤花ちゃんを救出すれば、全部チャラになるんじゃないっすか?」


「そうだな。よし、洋館の中に入って藤花を捜そう」


「はいっ」


 ポワロンが困ったような呆れたような表情をしているが、無視だ。


 俺たちが洋館の入り口に向かって歩き出そうとした、そのとき。


「おい、待て……」


 振り向くと、関根がふらふらしながら立っていた。


「なんだよ、もう勝負はついただろ」


「藤花は、返せない……大統領が、こちらの要求を実行するまで」


 関根はとくにかまえていない。もう一度バトルする意思はないように見える。


 大統領への要求を聞いたときもそうだが、今も、関根と赤鬼が悪人って感じはしねえんだよな。


「なあ、なんで藤花をさらったのか、もうちょっと詳しく聞かせてくれねえか?」


 俺が言うと、関根は少しの間のあと、


「……ついてこい」


と言って、俺たちの前を歩き出した。どうやら、洋館の中を案内してくれるようだ。


 俺たちは、関根に続いて洋館の中に入った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る