第5話  異世界到着

ベルガル王国に到着した。中世ヨーロッパ風の赤いレンガ造りの家々がたくさんあった。

「パブロ、きれいな町だな。」

「気に入ってくれたかい。」

町の中央にポンド、丸い噴水があり、その正面まっすぐにお城があった。重厚感のある白いお城だ。「お城もきれいだな。」

「お姫様でも住んでいそうだ。」

「二条、イケ、もちろん、姫様はいるぞ。」

「えー!お姫様かあー、テンション上がるな、イケ。」

「そうだな。僕らの世界にはファンタジー的なお姫様なんていないからな。」

僕はふっと上崎の顔が浮かんだ。上崎には『行ってきます』ぐらいは言いたかったな。

急に大きな声がする。

「騎士団長パブロ様、お帰りなさいませ。」

城の門番が敬礼する。僕らは門番、ゲート前のテレポーションステーションに着いた。

「二条、イケ疲れていないのか?」

「大丈夫。」運動神経のいいイケが反射で答える。

僕は少しボーっとしていたが「召喚転移、空間移動なんて、はじめてだから、興味津々だったよ。しかし、少し期待が外れた。もっと目がグルグル回ってすごいスピード感でって勝手に想像してたけど。意外と体感が無くて。飛行中の飛行機の機内と同じ体感だった。」

イケが「僕もそう。なんか飛行機になってるようだった。」

「じゃあ、二人とも合格。頼もしい。これからはじまる騎士の仕事は出張が多いからな。召喚転移、空間移動は重要だ。」

「出張?」

「騎士は出張するの?」

「仕事については後だ。」

だが、僕は騎士の仕事が気になった。何となく、剣で戦うなんてことは、なさそうだ。

「まあいっか。なんとなく軽いノリで来てしまったからな。」

「そうだ。目の前の面白い波に乗らない手はない。」

「そうだな。」

パブロが「二条、イケ、王様に謁見だ。」

僕らはハモリ「はい。」

僕らはパブロの後につづき広間に入った。

謁見の広間は広かった。奥に冠と赤マントの王様が座っている。

「イケ、本物の王様だ。」「横にお姫様もいる。」

「可愛いな二条。」「そうだな。」

パブロが耳元で「二人とも静かに。」

「王様、このもの二人が異世界、地球からスカウトして来た二条とイケです。」

王様がにっこり僕らに微笑んで。「今回は遠い地球より我が国を救うべく、騎士候補のスカウトに応じてくれて感謝している。敵のハッカーを見つけるためには、君達、地球の異世界人の力が必要だ。助けてほしい。」

調子のいい僕とイケは「はい。任せてください。」言ってしまった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る