第-1話 強制転生?秀頼登場!

「お嬢さん、名前は何と言う?」

「…言い始めた方から名乗るものだと思います。それに、私は貴方と話したくありません」

「固いなー。ま、オレはライウ⭐︎初代雷神様の曾孫の曾孫の…」

「そうですか」

千姫はそう言うとスタスタ歩いて行こうとした。

「ちょっと待て」

「…」

「お嬢さんには異世界転生して貰う」

「嫌です」

「そう言わないで。お嬢さんはどうしたいのだ?」

「家族と共に、幸せに暮らしたい」

「じゃあオレが異世界で家族を用意すー」

「そういう事ではございません。私は秀頼様や忠刻様、子供達と暮らしたいのです」

「残念だが、お嬢さんはそれが出来ない。大人しく転生しなさい」

「じゃあ、秀頼様達を連れて行けませんか?」

「うーん、簡単ではないな。代わりに、オレが付いて行ってー」

「絶対に嫌です」

「チッ」

「それに『簡単ではない』なら、不可能では無いのでしょう?なら、秀頼様達を呼び寄せてみて」

「…はーい。んじゃ、狸親父と交渉してきまーす」

「よくもお爺様を…!」

夫を殺されたとはいえ、千は別に家康が嫌いな訳ではない。


「千、会いたかった」

「秀頼様!」

「…じゃ、お嬢さん。お婿さんも。これ一枚引いて」

ライウのさっきの陽キャ感はどこへ消えたのだろう。

「紙?…えっと、【超】?」

「僕も出ました…【光】と書いてありますが」

「そんな…有り得ない…激レアスキルが当たるなんて…」

「有り得たみたいですね」

「【超】って、どういう事?」

「異世界の属性。基本は【火】【水】【地】【植物】【風】で出来てて、それよりレアな【光】【闇】の存在がある。基本的には自分の属性の魔法しか使えない。でも【超】は全部使える」

「へぇ」

「んじゃ、スキル一個取って」

ライウは小さい袋を持ってきた。

「すきる?」

「転生者しか持てない、特殊な能力」

「適当でいいの?」

「ああ」

千が手を突っ込むと、広大な空間ある様だった。人気漫画の猫型ロボットのポケットみたいになっている様だ。

「じゃあこれ」

属性と同じ様な紙が。

「[獣化]だって」

「僕のは[回復]って書いてありますけど…」

「その能力を貰える。但し、バラすな。分かったら、この席座って」

そうしてみた。すると、千は身体が5歳くらいの女児の様な見た目になっていた。銀色の髪に、青っぽい目の可愛い子だ。

秀頼は5歳くらいの男児の様になっていた。茶色い髪で、緑色の目をしている。

「何が起きたの…?」

千の声は幼い子供そのものだった。

「異世界での姿に。念じればいけると思うから、嬢さんは[獣化]してみて。解除も同じ」

千は試しに猫になろうと念じてみた。すると、すぐに変化は起きた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る