第17話 なんでこうなった?

おれは、なんでこうなったのか気になりながら、周りの人に背を向けてその場を離れた。




この理由を知るには前日に遡る。





とある掲示板にて、


高校男子バスケ部有望選手について語るスレ


645:今日めっちゃやばいやついたんだけどw

646:それ俺も見たかも、神奈川だろ?

647:詳細はよ

648:それ多分私も見たわ

649:647→神奈川県大会にて、準決勝第二試合、白0番、得点数124点、2リバウンド、67スティール、46ブロック。

650:649→そいつほんとに人間か?

651:今きたけど、そいつやべぇな、今年の大会は荒れるぞ

652:何言ってんだよ、そんな奴いるわけないじゃん

653:今きたけど多分そいつのプレイ、よーつーぶのショートにのってるよ

654:652→それが、いるんだよ、現地で見た

655:653→詳細はよ

656:653→それ俺も見たことあるかも

657:655→リンク載っけとくね

     〜〜〜

658:657→さんきゅ、ちょっと見てくるわ



659:こいつやべぇな

660:これ加工じゃなかったらもう他のプレイヤーやる気失せてくぞw

661:その映像がどうかはわかんないけど加工されてない現地で見てきたからやばいのは確定

662:神奈川の奴ら、進展あったら言ってくれ!

663:662→わかった


ってな感じのことがあり、こんな有名になっているんだ!たしかショートももう500万くらい再生されてたしな!


まあ、そんなことは一切知らない4人だけど、そのうち一人を除けば、このファンが増える状況を嬉しく感じていた。


「なぁ、なんで俺こんな知られてんだ?悪いことなんかしてねぇよ」

「たぶん、あの試合じゃない?」

「あー、そういうことか」

「「「まあ、でもファンが増えてよかったね」」」

「なんでそこは俺と同じ意見じゃない⁉︎」


ってきり、同じく嫌だとか思ってるかと思ってたんだけどな。


「「「だって、いつも学校でこれと同じような感じだし」」」

「まさかの理由も全員一致」


ほんとすげぇなこいつらシンクロ率高すぎ。


「まあ、でもそんなことは置いといてこっからどうする?このままだと普通に遊ぶこともできねぇぞ?」

「しょうがない、、、」

「こうなったら、、、」

「変装してもらうしか!」

「やだよ」


なんか途中で嫌な予感がしたのでやだを待機させといたら案の定だった。


うーん、でもほんとにどうしよ。






第十七話です!

今回は掲示板の回にしました!実際にあるのかは知りません!想像です!

今日はもうやらない可能性もありますが、明日をおたのしみに待っていてください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る