ep3. 最推し令嬢は怒りっぽい

 パァン、と風船が割れるような音がして目が覚めた。

 ぼんやり目を開けると、セスティとリアナが向き合って立っていた。


「これほど理性の弱い殿方だとは、思いませんでしたわ。王族が自ら国を滅ぼす行為に及ぶなど、愚の骨頂ですわね」


 どうやらさっきの派手な音は、セスティがリアナに平手を喰らった音だったらしい。 片頬を抑えたセスティが情けない顔で俯いている。


(あれ? まだ夢の中なのか? 長い夢だな)


 呆然としたまま、カナデは二人のやり取りを眺めていた。


「項を噛んだりはしていない。手も出していないよ。カナが震えていたから、抱き締めて眠っていただけで」

「当然ですわ。カナが戻ったのなら、その時点で私を呼ぶべきですのに。朝まで添い寝だなんて、一体どれだけ御目出度い頭をしていらっしゃるのかしら」

「夜中に君のような高貴な令嬢を呼び出すわけには、いかなだろ」

「事が事なのですから、時間など考えていられませんわ。カナと添い寝したかっただけの言い訳ではなくって? 戻った先がセスのベッドでなかったら、私にだってチャンスはありましたのに!」

「リアだって不純なことを考えているじゃないか!」


 地団太を踏む勢いのリアナに、柄にもない表情で怒鳴るセス、二人ともゲームの中ではありえない行動だ。


「とにかく、セスは着替えていらして。だらしない格好でいてはカナにがっかりされますわよ。あとは私がカナを看ていますから」


 ふん、と顔を背けられて、セスがしょんぼりと肩を落とす。そのまま部屋を出ていった。

 リアナが振り返り、ベッドサイドに寄る。

 思わず目を瞑った。


「カナ? もしかして、起きていらっしゃる?」


 耳元で囁かれて、ドキリとする。

 リアナの吐息が触れて、身震いしてしまった。仕方なく、カナデは目を開けた。


「お、おはよう、リア。もう、朝なんだな」


 何と言っていいかわからず、とりあえず挨拶する。


「おはようございます、カナ。今のセスとのやり取り、全部見ていらしたのかしら?」


 にっこりと笑みを作られる。迫力があって、怖い。

 誤魔化す言葉も見つからず、カナデは肩を落とした。


「えっと、うん。観てたよ、ごめん」

「なら、お話が早いですわね。本当に、何もされていないのかしら? 運命の番だというのを良いことに、大切なものを奪われてはいませんわよね」

「大切なもの……」


 そういえば、自分からキスした気がする。あれは夢だと思っていたし、何なら今も夢の中だと思っていた。

 けれど、リアナの吐息も存在感も夢にしてはリアルすぎる。


(いや、さっきのセスとのアレは、夢だったかもしれないよな)


 思わず顔まで布団を被った。唇に感じたセスの熱は、ほんの一瞬だったが、妙にリアルだった。


「何もされてないよ。大丈夫、俺、男だし」


 被った布団をはいで、リアナがカナデに迫った。


「男でも女でも危険ですわ! カナはオメガなのよ。セスはカナの運命の番なのだから、受け入れてしまうに決まっているわ!」


 リアナの必死の形相に、慄く。

 そんな、貞操観念のない男子、みたいに言われると流石に傷つく。しかも、最推し令嬢に言われると悲しくなるものだ。


「本当に何もない。体は、その、綺麗なままだから。とりあえず、信じてほしい」


 あのキスは無かったことにしようと思った。少なくとも今は、話すべきじゃない。それにしても、男の自分が言う言葉ではないなと思う。


「仕方がないから、今は信じてあげますわ」


 あまり納得していない顔のリアナだが、とりあえずは引き下がってくれた。カナデの表情を眺めて、ベッドに腰を下ろした。


「起き上がれるなら、この薬を飲んでちょうだいな。オメガの発情を抑える薬ですのよ。カナにもセスにも、必要なものですわ」


 起き上がると、小瓶を手渡された。

 装飾が美しい、如何にも魔法の世界に存在しそうな瓶だ。

 ふとリアナを眺めると、悲しそうな顔をしていた。


「本当は、二人が添い遂げられるのが一番、良いのよね。私だって、本当はそう思っていますのよ。だけど、それじゃぁ、この国は」


 リアナが言葉を詰まらせる。

 涙が流れているのに気が付いて、慌てた。


「リア? なんで泣いてるんだよ。リアはセスの婚約者だろ? リアとセスが一緒になる方がいいに決まってるだろ」


 狼狽えるカナデを、リアナが見上げる。


「私たちは家同士が決めた婚約者に過ぎませんわ。もし、カナがオメガじゃなかったら、婚約者はカナでも良かったのですよ。むしろ本当は、オメガだからこそ、婚約者であるべきなのだわ。それなのに」


 何かを言いたそうにして、リアナは言葉を飲み込んだ。

 とても悔しそうな表情をしているように見える。


「いいから早く、その薬をお飲みなさい。飲み終えたらカナも着替えなさいね。男性用の服を準備させますわ」


 リアナがベッドから立ち上がる。

 少しだけカナを振り返って、悲し気に笑った。


「もう、私とドレスの交換は、できませんわね。ちょっとだけ残念ですわ」


 リアナの表情が胸に突き刺さる。

 最推し彼女の悲しい顔を見たから、という理由だけでは収まらない辛さが、カナデの胸に沈んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る