ep2. 完璧皇子が一緒に寝てる

 遠くで誰かが奏の名前を呼んでいる。

 何度も、何度も。甘いような、切ないような、そんな声だ。


(もう朝か。また夜中までゲームしちゃったのかな、俺)


 寝返りを打った耳に、柔らかい何かが触れた。


「カナ……、カナデ。わかるか? 俺の声が聞こえるかい? 早く目を覚まさないと、耳を舐めるよ」


 聞いたことがあるイケボが、耳元でしゃべっている。

 物騒な言葉が聞こえて、反射的に目が開いた。


(なんだ、これ。天蓋付きのベッド? やけに洋風じみた部屋だな)


 辺りを見回したら、人が目に入った。

 同じベッドの中に、もう一人、人がいる。

 整い過ぎた顔立ちが奏を眺めている。前をはだけたシャツからは、引き締まった体が惜しげもなく露になっている。

 そんな男が、カナデの隣で寝ている。正確には、カナデを腕枕して添い寝している。


「………………セス?」


 呼んでいいか、迷った。

 本来、会うはずのない、実在するはずのない人物が目の前で息をしている。

 状況が全く理解できない。


「良かった。やっと目を開けてくれた。もう二度と、会えないかと思った」


 泣きそうに歪んだ顔が迫って、カナデを強く抱き締める。

 あまりの状況に抵抗も出来ず、されるがまま抱き締められていた。


(なんだ? なんなんだ? これってどういう状況? 夢とか?)


 突然、どくん、と心臓が大きく跳ね上がった。

 鼓動が徐々に早くなっていく。体が火照りを増して、腹の奥が疼く。


(なんだ、これ。体がおかしい。苦しい。なのに……)


 腕が無意識に伸びて、セスティの体を引き寄せる。


(頭の芯が、痺れ、て……、セスに触れたくて、仕方ない。我慢できない)


 火照った体が火を噴きそうに熱い。心臓の鼓動が早くて、壊れてしまいそうだ。頭にまで熱が回って、思考がうまく回らない。


「……セス」


 名前を呼んだ時には、求めていた。

 セスティの熱い吐息が唇にかかって、もっと熱を求める。もっと近くに、セスティの熱を感じたいと、体が疼く。


 唇が重なる直前で、セスティが動きを止めた。

 顔を逸らして、カナデの体を抱き締めた。


「カナ、俺は……」


 カナデの肩に顔を埋めるセスティの体は、小さく震えている。


「本当は気付いていたんだ。幼い頃、男の子の姿をしたカナに偶然、会った。あの時のこと、カナは覚えているか?」


 頭の中に、知らないはずの光景が浮かぶ。

 多彩に咲き誇る薔薇園で、カナデは絵画のように美しい男の子と出会った。


「王城の、薔薇園? 確か、七歳くらい」


 知らないエピソードが口を吐く。

 セスティが頷いた。


「あの時、俺は感じ取ってた。だけど、気付かない振りをしたんだ。カナは病気で男の姿になるだけの女の子でベータで、運命の番になるはずがない相手だったから。気のせいだと、言い聞かせていた」


 セスティの腕の力が強くなる。体が密着して、セスティの熱が肌に溶ける。気持ちが良くて、それだけで嬉しい。

 セスティの話の内容が、うまく頭に入ってこない。


「もしあの時、それを誰かに話していたら、あんなことにはならなかった。カナを危険な目に遭わせることも無かったんだ。ごめんな、カナ」


 カナデの体を抱き締めるセスティの腕に力が籠る。

 セスティの大きな手が、カナデの髪を撫でる。

 一つ撫でられるたびに、体が熱くなる。幸福感で満たされる。


「謝らなくて、いいよ。俺は今、セスに抱き締めてもらえて、幸せだ」


 熱に浮かされた頭が、無意識に言葉を口走る。

 セスティの背中に腕を回して、ぎゅっと抱き寄せた。

 ぴくり、とセスティの体が跳ねた。

 顔を離して、頬に軽くキスを落とすと、セスティが体を離した。


「けど、ダメなんだ。俺たちは、番にはなれない。こんなにも愛しているのに、カナが本当は男だって、やっとわかったのに」


 苦悶の表情で、セスティが目を伏す。


「どうして? 俺はもっと、セスと一緒にいたいよ?」


 今、この瞬間の感情だけが、カナデの中で膨らんでいく。

 目の前にいるセスが欲しい。それだけが、頭の中を支配する。


「カナデはオメガだ。この国では男女ともにオメガは希少な存在で、生まれたら『儀式』で神様に献上するのが習わしだ。俺たちがのは、そこだったんだよ」


(間違い? 『儀式』? オメガ……。おかしいな。これって乙女ゲームで、オメガバース設定なんてないはず)


 なけなしの思考で考える。

 夢の中で、自分に都合よく話を作り替えているのだろうか。


(俺、リアナが好きだと思ってたけど、セスに惚れてたのかなぁ。鈴城に何も言い返せないな)


 そんなことを考えて、カナデはセスティに腕を伸ばした。離れようとする顔を手で包んで、顔を近づける。唇に触れるだけのキスをした。


「今はこのまま、一緒に寝て……」


 セスティの胸に顔を埋める。


「カナ……、そんな真似されたら、引き返せなくなる。俺だって本当は、カナが欲しくて堪らないんだよ」


 セスティの腕が背中に回る。

 撫でてくれる手が心地よくて、カナデはまた眠りの淵に落ちていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る