第36話 友達と祝福

「おいおいどうゆう状況だよ!」


 教室に入るや否や、俺達に視線が集まりガヤガヤと騒がれる。そんなことよりも手を引っ張られながらも加奈に問う。

 俺がこの場に居ても更なる問題を増やすだけだ。


 混乱にならざる負えない。

 されるがままの俺は、そのまま先程まで座っていた加奈の席へと座らされる。

 周りの視線が痛い中、


「もう聞いてるけど、付き合ってるんだって?」


 よく加奈と一緒にいる友達の西野美玖(にしのみく)から高圧的にそう聞かれる。

 既に問い詰められて口を割らされてるのか。

 そっと後ろにいる加奈に視線を送ると、静かにコクリと頷く。


 バレてしまった以上は隠すこともない。もう周りの目なんてどうでもいい。

 好きな人と付き合って何が悪いんだ。


 誰が何を言おうと俺は加奈が好きで、加奈は俺を好きなんだ。

 その気持ちに指図などされたくない。


 頭の中で話すことを考えながら「そうだけど、何か?」と強気に出る俺。

 これで2人からの証言は整った。あとは事が収まるのを耐えるだけ。


「マジでおめでと過ぎるんですけど~‼ 遂に加奈にも春が来たよ~‼」


「へ?」


 高圧的な態度とは一変、加奈に抱き付き祝福をしてくる美玖。


「やっぱりあの写真デートだったんじゃん~! 青春してて羨ましすぎるんですけど~!」


「仁和寺くんと最近異様に仲がいいと思ったんだよ私」


「しかもナンパから助けたんだって? 仁和寺くん男気あるじゃん~」


 そこに乗っかり、周りを囲んでいた女子も一気に祝福をしてくる。

 何がどうゆうことだ。

 付き合っていることを非難されるのではなく、完璧にお祝いされてるぞ?


 俺の予想と全く違った。今回は確実だと思っていたのに、外れた。もちろん外れてよかったと心底思うが……ここまで祝福されるのは想定外だ。


「加奈? お前どこまで話してるんだ?」


 気になったのはそこだ。

 この調子だと、馴れ初めから今までのことを全部話している気がしてくる。

 まさか下着姿で告白してきたことも……


「ナンパから助けてもらって、お礼がてらにご飯に行って私から告白したって言っちゃった」


 流石に、誤魔化していたようだ。

 照れながら話す加奈に、


「加奈もやるときはやるんじゃ~ん! 仁和寺くんも告白されるなんてすごいじゃん」


 と、美玖は頭を撫でる。


「よ、よかったぁ~」


 周囲を見ても、誰も嫌悪の目を向けていない。あちらこちらから歓喜の声が上がるのを聞いて、俺は安堵のため息を吐いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る