スケッチ

紫陽花の花びら

第1話

 恋をしている。堪らなくあの人が好きだ。想いはとめどなく溢れてだして来る。息をすることさえ忘れてしまうほどに。

 この想いを書き留めることができたなら、読み返しては幸せに浸るだろう。

 メロディーをつけられたなら、エンドレスで歌っていたい。

 ダンスが踊れたら、その歌を歌いながら、心のおもむくままに踊り狂う。

 なのに現実の私と来たら何もできやしない。あの人への想いを抱え、案山子のように、ただ立ち尽くしているだけなんだ。。

 ふと見上げると、憎らしほど青々とした空が広がっている。

 突然埃を被った記憶の引き出しが開いた。幼い頃の記憶が嫌でも蘇える。

「花ちゃんの絵はさ、色を塗ると下手になる! 鉛筆で描いてるときは、とっても上手なのにね」

そう言って仲良しのゆーちゃんがケラケラと笑っている。

 できないことを数えるより、できることをやれば良いと言われた気がした。

 スケッチブックを買い、鉛筆と絵の具を持って、夏の静かな林にむかった。

 大好きな木漏れ日に包まれて、

スケッチブックに思うがまま、あの人への想いを描く。

 目の前の風景のなかで、あの人が笑う。気が付けばあの人は隣にいた。鼓動は高鳴り、ほてる頬に優しいキスをしてくれるあの人。

 スケッチブックのなかで、私を見つめる瞳は優しく温かい。

 携帯が不思議な世界へと迷い込ませる。

 小さな液晶画面のなかに広がる無数の色と見えない光。そこで繫がった現実と似非世界は、私だけのもの。

 不器用な想いが、その世界に私色が絡まっていく。

 心の瞳に映る、あの人の言葉は、絶え間なく寄せては返す波のよう私を揺さぶる。

 海風を纏い、あの人は吹き抜けていくだけの、決して触れられない存在なのだ。それでも私の心は諦めきれないでいる。

 少しだけ憂鬱になった私は、スケッチブックのあの人に何色をのせようかと悩んでいる。どれもこれもそぐわない。いっそ、このままモノクロの世界で戯れていようか。

 あの人の光は、日ごと眩くなっていってしまう。

それに引き換え、私の世界は色褪せていく気がして、心は後ずさりをはじめてしまう。

 あの人の世界が何かを発信したと知らせる音が、遠くに聞こえている。

 空しさを押し殺し、あの人の世界へのみ込まれていく。

 恋をしている。それだけのこと。それだけのことなんだ。

 


 

 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スケッチ 紫陽花の花びら @hina311311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ