第7話 強い抱擁 ver.2.0

 ルルの手の届かない距離から、男が猟銃を構えた。まずいな、いくら吸血鬼の肉体が強靱といえど、至近距離からの一撃は痛い。夕日など気にせず、もう一歩踏み出そうとした瞬間。


 ルルの脇からユキが飛び出した。夕日で焼かれるのも気にせず、猟銃を構えた男に馬乗りになった。男は慌てて照準をユキに合わせたが間に合わない。


 ユキが男の喉笛を掻き切ってしまえば終わりだ。当然、そうなるものだと思った。


 だがユキはあと一歩のところで、男に手を出さなかった。代わりに銃声が響き、ユキの顔面が吹き飛んだ。散弾銃だった。


 ルルは夕日に焼かれるのも頓着せず、駆け寄った。


「大丈夫か!」


 大丈夫なわけがない。一目瞭然だったがかける言葉がなかった。ユキの鼓動すら止まっていない身体を強く抱きしめる。生きている。まだ生きている。吹き飛んだ顔面の喉から苦しそうな息が漏れていた。


 ルルはユキに覆い被さった。そこへ体勢を立て直した男が銃弾を撃ち込んだ。弾丸はルルのコートを破り、皮膚を引き裂き、肉をえぐる。一発、一発ごとにルルの背中から鮮血が飛び散った。


 ルルがユキを強く抱きしめれば抱きしめるほど、ユキも抱き返してくれるような気がして手を離せない。


「私は大丈夫だよ。ルルは逃げて」


 そう聞こえた気がした。

 いったい何発の銃弾を受けただろうか、ゆっくりと立ち上がると男たちは悲鳴を上げながら逃げて行く。


 ユキは脈も止まり、硬直が起き始めている。ただ生きてほしかっただけなのに……それがたとえ人倫に反するものであっても、ただ生きてほしかっただけなのに。なぜそんな願いが叶わないのだろうか。


 何時間過ぎただろうか……寒空に浮かぶ星座がゆっくりと動いた。


 いつまでもこうしているわけには行かない。もちろんここで奴らを待ち伏せして、返り討ちにしてやってもよかった。殺してやりたい、60年前と同様に怒りをぶちまけたかった。


 それがなにになる?


 もうユキは戻ってこない。ユキは最後の最後まで人を殺そうとしなかった。そんな彼女の弔いが殺人であっていいわけがない。


 ユキの冷たくなった身体をもう一度、強く抱きしめて、泣いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る