応援コメント

第9話:準備」への応援コメント

  • ⚫️感想
    緊急クエスト:お嬢様の誕プレを確保せよ!!
    達成報酬:シズクお嬢様からの好感度up(大)
    クエスト放置ペナルティ:シズクお嬢様が拗ねます(+他使用人達からの視線が痛くなる)

    達成状況:
    ・まずは職人のキリヤに相談しに行こう(1/4)→Clear!
    ・簪に用いる貴重な素材群を入手しに行こう(2/4)←今ここ!
    ・キリヤの指示通りに魔法を込めよう。危険なので細心の注意を!(3/4)
    ・お嬢様へ誕プレを渡そう!!選択肢(=発言)次第で達成報酬にボーナス付与✨(4/4)

    ※隠しパラメーター:シズクのヤンデレ度ゲージが上昇するクエストです。一定ゲージ貯まることでEXシナリオ『監禁√』が解放されます。メインストーリーの進行度や選択肢次第で『監禁END』に強制移行します


    ……唐突に思い浮かびました(苦笑)

    ⚫️気になったこと
    >キリヤ

    こういう国の要職(和国の場合は職人)が貴族なの何か分かる気がしますね…国の方針or訳アリのどちらであろうとも

    この世界観だと固有魔法の有無はかなり重要なので「固有魔法を有する職人」は相当に重宝されるはず✨(※国が腐敗している場合は除く)

    ……そういう意味で「平民なのに」固有魔法あるカグラというイレギュラー……(汗)

    ⚫️最後に
    カグラ、実は高貴な血を継いでたりしそう

  • しっかり準備してね〜