【KAC20246】「『トリあえず』という言葉に即死の呪いをかけた!」「気をつけろ!絶対に『トリあえず』と言うんじゃ……グアア!」即死の呪いを掛けられて気づいたら仲間と魔王が即死していた

竜頭蛇

絶対に『トリあえず』と言うんじゃ……グアアアア!!!


 

「追い詰めたぞ魔王!」


「ふふふ、哀れな人間どもよ! 『とりあえず』と言う言葉に即死の呪いを掛けた! 死ぬがいい!」


「いかん! みんな! とりあえず『とりあえず』と言う言葉を使うんじゃ……グアアアアアアアアアア!!!」


「「「ムノーぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」」」


 魔王が勇者一向に卑劣な呪いを掛けた直後、賢者ムノーが爆発四散し即死した。

 行動する前に「とりあえず」と言う彼の癖が災いした結果だった。


「なんて卑怯なの! 魔王! ムノーが『とりあえず』が口癖だと知っていたからそんな呪……いやああああああああ!!!」


「「テンネーぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」」


 卑劣な魔王の所業を糾弾していた聖女テンネーもその狡猾な罠にハマり爆発四散し、即死する。

 僅か10秒足らずで精強を誇る勇者パーティーのメンバーが半数も殺められたことに勇者ウッカは脂汗を流す。


「フハハハハハハハハ! もう半分も減ったか! アンポンタンどもが!」


「アンポンタンじゃねえ! 口癖の『とりあえず』を使い俺の仲間を……うあああああアアアアア!!!」


「ノーキぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃン!!」


 戦士ノーキンが老獪な魔王の策略に乗せられて、爆発四散し即死する。

 あまりにも短い間に起こった立て続けの仲間の死にウッカはもはや精神がついていけてなかった。

 とてもではないがこんな残酷な状況を現実だと彼の頭は受け入れられなかった。

 だがそんな甘えを目の前の敵ーー魔王は許すはずがない。


「哀れな男よ! 呪いで即死すれば楽に死ねたものを! 絶望の果てにこの魔王『トリあえず』の手によって惨たらしくくたばるが……ごああああああ!!!」


 勇者に向けて必殺の一撃を放つかと思われたそのとき魔王は、自分の策に溺れ爆発四散し死亡した。


「勝った……。なんだかよくわからないが僕たちの勝ちだ……」


 彼に実感はなかったが確かに世界は救われた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20246】「『トリあえず』という言葉に即死の呪いをかけた!」「気をつけろ!絶対に『トリあえず』と言うんじゃ……グアア!」即死の呪いを掛けられて気づいたら仲間と魔王が即死していた 竜頭蛇 @ryutouhebi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画