【KAC20246】『トリあえず』について答えなさい

猫とホウキ

『トリあえず』について答えなさい

カクヨム大学入学試験問題

解答者名:猫とホウキ


***


問1:()に言葉を入れ文章を完成させなさい。


(A)トリ(B)あえず(C)


Aの解答:ポ

Bの解答:という音がした。なんの音かと思って見渡してみるが、誰もいない。はて、どういうことか。私は首を傾げようとして気がつく。なるほど、ポトリという音は、私の首が落ちた音だった。だから首を傾げようにも傾げるべきものがない。それでは何故、首が落ちてしまったのか。よく思い出せないが、この

Cの解答:わかまつの地で、命がけで戦ったことだけは覚えている。最期に斬首されたのか、自害して介錯してもらったのか、とにかく首は体から離れてしまった。だから死した後、こうして首を拾って胴に乗せてみても、すぐにポトリと落ちてしまうのだろう。



問2:『トリあえず』を使って文章を作りなさい。なお『トリ』はカタカナ、『あえず』はひらがなとし、『トリ』と『あえず』を切り離して使用しないこと。また『あえず』を会えずの意味で使用しないこと。会津もダメだよ。


問2の解答:『トリあえず』を使って文章を作りなさい。なお『トリ』はカタカナ、『あえず』はひらがなとし、『トリ』と『あえず』を切り離して使用しないこと。また『あえず』を会えずの意味で使用しないこと。会津もダメだよ。これで良い?



問3:『トリあえず』を使って文章を作りなさい。なお『トリ』はカタカナ、『あえず』はひらがなとし、『トリ』と『あえず』を切り離して使用しないこと。また『あえず』を会えずの意味で使用しないこと。会津もダメだよ。問題文を真似るのはもっとダメだよ。


問3の解答:『トリあえず』とかいう無理難題に悩む解答者たち。トリをカタカナにしたのはカクヨムのマスコットキャラにちなんだ遊び心なのだと思うが、「トリをひらがなにして良いのか」ということに無駄に悩まされて至極迷惑なり。カクヨム誕生祭六個目のお題だぞ、みんなモチベーションが下がっているところだぞ。投稿を増やしたいのか減らしたいのかはっきりしやがれ。



問4:『トリあえず』を使って文章を作りなさい。なお『トリ』はカタカナ、『あえず』はひらがなとし、『トリ』と『あえず』を切り離して使用しないこと。また『あえず』を会えずの意味で使用しないこと。会津もダメだよ。問題文を真似るのはもっとダメだよ。出題者を批判するのはもっともっとダメだよ。


問4の解答:解なし

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20246】『トリあえず』について答えなさい 猫とホウキ @tsu9neko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ