トリはコメントしたい!

小絲 さなこ

🐤

「あー、またトリが会えない話だー。まぁそうなるよねー!」


 トリは、某小説投稿サイトの愛されマスコットキャラ。

 今日は運営が出題するお題の発表日である。


 お題は「トリあえず」

 

 早速お題を受けて投稿された作品を読んでいくトリ。


 トリが誰かと会えない話、トリが食べ物を和えないで食べる話、鶏肉と何かを和えないで食べる話……想定内だ。

 この内容で書くユーザーが多いだろうと思ったので、トリの名前使ったお題にしてもいいよ、と承諾したのだ。


「お? これは……!」

 

 たまに別の話を見かけると、ハートを押したくなるが、耐える。

 トリはどんなに投稿作品が良いと思っても、ハートも星も押してはいけないのだ。


(あー、その発想はなかったってコメントしたいぃい!)



 トリを和えないで食べてしまう、という話を読んでしまった時は、思わず自分の体を見つめてしまった。

 我ながら素晴らしきわがままボディである。

 

(……た、たしかにちょっとぽっちゃりしてるかもしれないけど。だからって……!)


 涙を拭う。


(ま、でも食べちゃいたいほど可愛いとか言うしね!)


 トリは、そう思うことにした。



 そして、締切日。


 トリは泣いていた。

 鳴いていたではない。涙が出る方の、泣きだ。


 

(みんなトリのこと、食べ過ぎでしょ……)


 しかも、和え物ばかり。

 他の食べ方は無いんかーい!


 あと、食べちゃったからトリ(にもう)会えず、って、当たり前だろうがあああああ!


「……はっ!?」

 

 怒りのあまり、クチバシでパソコンのモニターを突きそうになってしまった。


(だめだめ。トリは愛されキャラなんだから……愛され……てるよね?)


 一気に不安になり、某SNSでエゴサーチするトリ。


「………………」


 トリは静かにアプリを終了させた。

 

 うん、トリは何も見なかった!

 見なかったよ! 泣いてないよ!



 リサーチした場所が悪かったんだ、きっと。そうに違いない。

 


 トリはトリあえず、サイト内の機能のひとつ、近況ノートをチェックすることにした。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

トリはコメントしたい! 小絲 さなこ @sanako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説