はなさないで〜名古屋ver〜

もっちゃん(元貴)

ライブ?

ここは、とあるライブ会場



シンガーソングライターのNORIHUMIがライブを開催している。



ステージにあるマイクの前に、NORIHUMIが立っている。



「最後の曲になりました、次の曲は、新曲です、みんなの前で初披露したいと思って作ってきました」




「おー!」と歓声が上がる。



「この曲は、ウィンターソングになっていて私自身、初のバラードになります、では聴いてください」



     『はなさないで』



        ♪〜



    ピアノの前奏が鳴り始めた。


         ◇




   冬の雪が〜降っている商店街まちかど




   君と僕は〜出会ったー




   一目見た時から僕は心を奪われ〜




   君を好きになったー




   君の前を毎日、通り過ぎるたびに




   僕の心を温めてくれたー




   いつも見ているだけだったけど〜




   僕は〜君にこの想いを伝えた〜くて〜




   隣にいる〜お姉さんにー




   声をかけたんだー




  【あのー ひととおりください】





   味の〜よく〜染みたー





   だいこんやたまごも〜いいけれどー





   僕が〜1番好きな〜ものはー

 




   東海地方の〜人しかー


 



   知らない〜あの〜赤いやつ〜

 




   そ〜の〜名はー





   あ〜か〜ぼ〜うー





   味噌を〜かけると





   なお〜うま〜いよー





   みんな〜冬の〜定番から〜


   



   はな〜さな〜いで〜





   あなたの〜食卓に〜


  



   いかが〜かなー





   おいしい〜





   お〜で〜ん〜!



         ◇



「みんなー、私のスポンサーでもある、これ買ってねー」



「ちゃんと赤棒もこの中に入っているから、名古屋のみんなー、安心してくださーい!」



NORIHUMIが、おでんのパックをみんなに見せるように掲げている。



       


         ◆



とある住宅



夫 「いやー、毎年思うけど、このCM見るともう冬がすぐそこまでやって来た気がするなー」



妻 「そうよね〜、ちょうど、今日の夜ご飯は、おでんなのよー」



妻が台所から持ってきた鍋から、いい匂いがしてきた。


夫 「いい匂いだなー」



妻がリビングのテーブルに、鍋を置いた。



夫 「おー、ちゃんと、赤棒が入っているなー」



妻 「あなたが、赤棒が入ってないとおでんじゃないっていうから買ってきたわ」



夫 「いやー、毎年あのCMが流れるから、これがないとしっくりこないんだよ」



妻 「あら?CM様様ね、さぁ、冷めないうちに食べましょう」



夫 「そうだな!」



夫妻 「「いただきまーす」」



          終

  




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はなさないで〜名古屋ver〜 もっちゃん(元貴) @moChaN315

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ