ネノネ

一粒

序章

「この世」が、なんであるか?

真実を手繰り寄せようと、調べに調べ、本当のことを知ろうとする人がいる。


「迷いし子羊よ。」


「『子羊』って?」


「自らの、あるべき姿。生き方に迷ったもののことである。」

「良く分からないな。」

「そう。「分からない」」

「1番、始まりと、終わりから遠ざかった状態にいる。始まる前を、終わった後を、すっかり忘れたもののこと。」


「もっと、分かりやすい言葉で表してよ。」


「きれいさっぱり、産まれる前を、忘れた状態のもの。」

「きれいさっぱり、死んだ後の事を、忘れた状態のもの。」

「1番の理想系。」

「なんで?」

「それを求めたから。求めたものが手に入った状態の事を、『理想』と、言うんじゃないかな?」

「『子羊』が、『理想』?」

「『迷える子羊』が、『求め』ていたもの?」

「そう。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネノネ 一粒 @hitotubu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る