🌳私のひみつ・僕の秘密

🌳三杉令

米倉(😽猫クラ)のエピソード

 私の名前は米倉よねくら麻衣まい。しがないアマチュア作家です。

1年前からいろんな新人賞に応募していますが上手くいきません。でも小説を書くのが好きで好きで、ついに仕事辞めちゃったんです。


🐥(米倉さんはカテゴリーエラーが多くて、あらすじとかアピールも下手なんです。ドジというか。作品自体はいいんですけどね……)


<米倉の秘密>

 家族や知人、友人には一切内緒ですが、私、秘密裡に小説を書いていて、ついに正社員の仕事を辞めちゃいました。バイトはしてるけど、今、米倉の生活は24時間執筆中心です! えへん!

 でも暗いですよー。真昼でもさわやかな天気でも自宅(アパート2階)にこもりっきりですから。夜根暗よねくらに改名する?


🐥(あのー、全然いばれませんよー、麻衣さん)


 今年に入って、とあるウエブ小説サイトを見つけて投稿を始めました。ペンネームは『😽猫クラ』です。『悪役令嬢、秘密を暴く』を連載しています。少し前に公募で落選した長編です。まだサイトのシステムが良く分からないのですが、小分けにした方がいいみたいなので、3~5話ずつ毎日投稿しています。この前★が3個もらえました。それからPVというのが100個になりました。すごく嬉しいです。


 🐥(頑張ってますよねえ、応援しています)


 話を公開する度にPVが1個ずつ増えていくんですが自動的にくれるおまけだと思っていました。そしたら誰かが読んだことを示しているんですって、超うれしい! 読者がもう100人もいるって言う事ですよね?(🐥ちがうよー♪) でもなぜ一人ずつ増えるのかな? 順番?


 🐥(幸せな勘違いしていますねえ、この天然ぶりがいい味なんですが)


 小説を書くのが好きすぎて、1日の大半は部屋の中で小説の執筆にいそしんでいるんです。だって本当に書くのが大好きだから。でも…… 家事とかいろいろ時間が勿体なくて、手抜きがひどいんです。バイトに行く時以外は日中すっぴんですし。


 🐥(うーん、そこは直して欲しいなあ)


 ゴミ出しとすぐそばのコンビニの用でしか家を出ません。猫耳のついた黒のパーカーを頭からかぶりボサ髪と丸メガネでサンダルです。買い出しは2週間に1回。アイスを28個買います。私の体はアイスとチョコとヨーグルトでできています。


 🐥(さすがに体に悪いよ~)


 医者に言われた。コレステロール高いよって。薬を処方されました。脂肪分は控えめに、乳製品、ヨーグルトもだって。え、ヨーグルトもだめなの? えーい、来月からじゃ。今月は買い込んだチョコの余りがたくさんある。チョコなら良かろう。食品ロスを出さないために全部食べます。うん。環境にいいよね。ポケットにも沢山いれておくぜ。溶けないやつ。


 🐥(お姉さーん)


 ◇ ◇ ◇


 ゴミ出しにアパートの外に出た時に下でばったり隣の部屋の男と会った。私はいつものパーカー、いつもの恰好、当然すっぴん、やばい。そそくさと帰ろうとして、アパートの階段を2段飛びで駆け上がって行ったら下からその男に呼び止められた。


「あのー、階段の下にチョコ落としましたよ、いっぱい」 

「ごめんなさい。ごめんなさい」


(ああ、めちゃ恥ずかしー)慌てて落ちているチョコを拾う私。男の顔は絶対に見られない。今度はチョコを落とさぬようにして、先ほどよりすごい速さで階段を飛んで部屋に退避した。


 一ヶ月ほど前に入居したその隣の男の名は『坂井さかい羽奈はな』だ。表札を見て覚えた。男なのにって「プププ」、いけない、いけない、人の名前で笑っちゃ。ひょろっとしている。サラリーマンに間違いない。でも興味無し! 今の私は小説命!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る