応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「注目」からお邪魔しました。

    寄り添うということはこういうことだと言われたような気持ちになりました。

    世の中完全な人間などいません。
    皆どこかしら歪なものを抱えていると思うのです。
    その歪さが尖っているかなだらかなのか。

    ささくれさえも一緒だと喜ぶ奥様の段な様への愛。
    それを受け入れる旦那様から奥様への愛を深く感じました。

    作者からの返信

    返信が遅くなり申し訳ありません……。

    コメントとお読みいただき、ありがとうございます(*´ω`*)

    受け入れるっていうことって、簡単なようでその実、かなり難しいことなんだっていうことを学ばせていただいております(笑)

  • これを掲載されるに踏み切ったのは、大変勇気がいったことと思います。
    私は、あまりパニック障害には詳しくないので何も言えませんが、お子さんへの気持ちや知的障害については、私も感じ入ることができると思いました。
    ささくれができているのを見て、一緒だね、と言われた奥さんの気持ちですが、確かに不安もあるのでしょうけど、純粋に愛している人と同じであることが嬉しかった気持ちもあるんじゃないかな、と勝手に思ってしまいました。
    女性は、共感を求める生き物ですからね。
    こんなふうに一緒に生きていける相手がいて、奥さんはきっと幸せだと、(少なくともこの文章から受けた印象の範囲ではありますが)私は感じました。
    素敵なご夫婦だと思います(*^^*)

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます(*´ω`*)

    いや~なんだか気恥ずかしいものです(笑)

    ただ、自分が妻との付き合いで一番学んだことは、障害だからといって特別扱いをしすぎると、結果として色んな事が歪になってきて不幸になりやすいのではないか、というものです。

    今後も妻とは対等な関係でいれたらいいなと思っております☆