ささくれのお題これで勘弁してくれ~ささくれの歌~

ふさふさしっぽ

本文

 今回のKACお題は「ささくれ」~~♪

 難しいよささくれ~~♪

 正直何も~思いつかない~

 でも完走目指したい♪

 どうしよう♪


 ささくれってたまにできるけど、そもそもなんでできるんだろう?

 調べてみよう♪


 なるほど~爪のまわりの皮膚が乾燥してできちゃうんだ~

 それがささくれ♪


 あれ? ささくれ 親不孝 ってある

 調べてみよう♪


 なるほど~

 不規則な生活♪

 偏った食事で栄養不足♪

 になるとささくれができるんだ~

 親の言うことを聞かず、不摂生な生活を送っている、

 イコール親不孝、なるほどね♪


 勉強になるなあ♪


 あとは~


 家の仕事(水仕事)を手伝わないから親不孝!?

 なんと……


 水仕事をしているからささくれができるんじゃないの、

 と思ったら

 それは「あかぎれ」♪


 やばい わたし ふたつとも当てはまる~ だからよくささくれができるんだね♪

 納得♪♪

 なんならこの前もできてたよ♪


 というかわたし手が子供のころから乾燥しすぎ♪

 スーパーのビニール袋絶対開けられない~。

 袋詰めする台においてあるコロコロする指濡らしには

 毎度お世話になってます♪


 ないときは

 缶チューハイの水滴使うよ♪


 手に汗をかいたことも一度もない

 冬とか手がすごく冷たくなる~~

 手に血管通ってるのか?

 そういえば母親が寝る前に入念にハンドクリームを塗ってた~

 母親の手はめちゃくちゃ冷たい 冷え性

 遺伝? 遺伝だね♪


 あっ

 今中指見たら ささくれだ~~


 不摂生な生活飲みすぎ

 水仕事をしていない仕事しろ


 見なかったことにしよう♪

 面倒くさいけれど、ハンドクリームをこまめに塗ろう♪

 べたつくのが嫌なんですよね~

 寝る前にハンドクリーム塗って、眠れなくてもぞもぞしてるとトイレ行きたい、トイレ行って手を洗ってハンドクリームもとれちゃう~(笑)


 それにしても「ささくれ」じゃ話が広がらないな~

 ~と♪で字数かせぎも限界だ~♪


 どうでもいいけど、スマートフォンで「ささくれ」って入力しようとすると「しくれ」になって地味にストレス

 だからスマホじゃなくパソコンで書いてます♪



 終わり♪

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ささくれのお題これで勘弁してくれ~ささくれの歌~ ふさふさしっぽ @69903

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ