ささくれという抵抗感(ていこうかん)

転生新語

ささくれという抵抗感(ていこうかん)

 彼女こいびとくびゆびわせるとき、いつも指先ゆびさきには抵抗感ていこうかんおぼえた。ささくれのような感覚かんかくで、ぶつてきに指がきずついたわけではないけれど、それで私はいつも彼女の首から指をはなす。


 おかげで私は、殺人者さつじんしゃになることもなく、彼女をきずつけることもなくむのだった。そもそもゆびさきくびわせるだけで、ちからめてめたことなど一度いちどもない。


「ん、満足まんぞくしたわ。ありがとう」


 仰向あおむけにじ、無防備むぼうびのどさらしていた彼女が、けて私にった。「どういたしまして」と私はわらう。彼女は私の指がきだそうで。とくにこうして、うえからかられて、絞殺こうさつされるような体勢たいせいになるのがもっときなのだそうだ。


すこしくらい、ちかられてくれてもいいのに」


無理むりよ、こわいもの。ゆびさき抵抗感ていこうかんがあるの。自動じどうブレーキみたいなものかな、それが事故じこふせいでくれるってわけよ」


「ふぅん、指先ゆびさきって敏感びんかんだからねぇ。貴女あなた良心りょうしんが、ゆび宿やどっているのかもね」


 そうわれると、なんだかうれしい。彼女が私の良心りょうしんを、ゆびとおしてめて、あいしてくれているように思えた。




「次は私のばんね。うつせになって」


 彼女の言葉ことば大人おとなしくしたがう。ベッドで背面はいめんさらすと、いつもかない気分きぶんにさせられる。そのうえから彼女が身体からだかさねてきた。


「ちょっとあごげて。そうそう。じゃ、うでまわすからね」


 そうって、彼女のはだかうでが、私のくびまわされる。彼女が私の指をきなのと同様どうように、私は彼女のうで大好だいすきだった。彫刻ちょうこくのようにうつくしくて、そのうではだかめの体勢たいせいめられると、それだけで私の意識いしきとおのきそうになる。


「まだちかられてないからね。いまうち感触かんしょくたのしんで」


 彼女はここからちからめていくのがきだそうだ。うでは指先とちがって、ささくれなどはない。きっと抵抗感ていこうかんもなく、そのになれば、彼女は私をわらせられるのだろう。


「じゃ、いくわ。ころしちゃったらゴメンね」


 彼女のむね背中せなかけられて、うでかれる。あたたかい感覚かんかく。とても私はしあわせだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ささくれという抵抗感(ていこうかん) 転生新語 @tenseishingo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説