応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こういう先生のような存在って本当に大切だと思います(*´艸`*)

    人が抱えてる悩みって、同じように見えてもひとつひとつが違う。

    アドバイスができなくっても、その悲しみや苦しみの全てを分かち合う事ができなくても、居場所を作ってくれたり話を聞いてもらえるだけで全然違いますよね。

    彼はそんな先生から勇気を分けてもらって、前に踏み出した。結果はわかりませんがきっと彼のこれからは少しずついい方向に変わっていくんでしょう(≧▽≦)

    ステキなお話、ありがとうございます!お星さまはまた改めてでごめんなさい(ノ∀`)・゚・。


    作者からの返信

    お忙しい中お読み下さって、ありがとうございます!

    本当にそうですよね。
    詳しい解決策を提示できなくても、寄り添ってくれるだけですごく大きな力になると思うんです。
    主人公くん、頑張りました!
    あとは担任の先生や周りの子次第だけれど、傷ついた時には保健室に大好きな先生がいると思えば、きっと頑張れますよね。

    嬉しいコメント、ありがとうございました( *´艸`)
    お星様はお気になさらなくて大丈夫です、コメントから充分伝わってきますもん(๑>◡<๑)

    本当にありがとうございました〜♪

  • こんばんはっ!
    保健室の先生すごい。ちゃんと僕を前向きな気持ちにさせてくれて。良いなぁ。主人公に頑張れって応援しちゃいますねー
    それにしても、ささくれってテーマですぐ、こんなあったかくて勇気づけられるの書くなんて……。
    素敵なお話、ありがとうございます^ ^

    作者からの返信

    こんばんは〜♪

    保健室の先生、褒めていただけて嬉しいです( *´艸`)
    ちゃんと『僕』に寄り添いつつも、無理はさせず、見守ってくれる先生です(*´ω`*)

    わわ、お褒めのお言葉、すごくすごく嬉しいです……!
    こちらこそ、お読みいただきありがとうございます!

    嬉しいコメント、そしてお星様も、ありがとうございました〜♪

  •  矢口愛留(矢口衣扉)様、コメント失礼致します。

     弱い自分を守ってくれる場所がある。
     そのことを知った少年は、自分の主張を通す決意を固めたのでしょう。
     ひとつ成長した物語でした (^ ^)

    作者からの返信

    弱くても、傷ついても、守ってくれる場所があれば、勇気が湧いてきますよね。
    保健室の先生のおかげで、『僕』は一歩踏み出すことができました!

    コメントありがとうございました♪

  • 拝読致しました。
    若い頃の繊細な心の動きを感じられました(^^)
    心が温まるような、年上の先生との心の交流、ほんわかして良かったです(・∀・)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    学生の頃って、先生に憧れたりしますよね( *´艸`)
    そしてそうやって見守ってくれるのが、優しい保健室の先生だったら……♪

    コメント、そしてお星様ありがとうございました!

  • 素敵な先生……
    心の機微にきづいてもらえたら、力をもらえた気がして頑張れますよね。

    心のささくれ、解決していけたらいいです。

    作者からの返信

    素敵な先生と言っていただけて嬉しいです( *´艸`)
    誰も『僕』とまともに向き合ってくれない中で、こうして変化に気付いてくれる味方がいる。
    それはきっと、すごく大きな力になりますよね♪
    作者としても、いつか心のささくれが治る日が来ることを、願っています。

    コメント、お星様もありがとうございました(о´∀`о)

  • 体の怪我も、心の傷も治してくれる保険医さん優秀\(^o^)/
    勇気を出すとこは大事です!
    それを見た周りの人たちも声を上げてくれるはず!!

    作者からの返信

    指のささくれだけではなく、傷ついた心も癒してくれる素敵な保健医さんでした( *´艸`)
    見守ってくれる人がいたら、勇気も湧いてくる!
    そして周りに味方がきっと増えていきそうですね♪

    コメント、お星様ありがとうございました♪

  • いいお話でした。
    そうだよ、ささくれは早く撃退しなくちゃ。

    作者からの返信

    いいお話と言っていただけて嬉しいです〜♪
    ささくれは早めに撃退しないとですね!

    コメントとお星様、ありがとうございました( *´艸`)

  • 心が暖かくなる物語でした。
    「変化に気づいてもらう」「耳を傾けてもらう」「温かく見守ってもらう」
    ほんの小さなコトであっても、当人にとってはとても大きなコト。
    辛い状況の中で、保健室の先生のようなゲートキーパー(命の門番)と出会えたことは、とても幸運で幸せなことだと思います。少年よ、ガンバレ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    誰も自分のことをちゃんと見て向き合ってくれない中で、憧れの保険の先生がしっかり見守ってくれている。
    その安心感は、悩んでいる少年にとっては、何よりも力になったはずです♪
    これからは『僕』も勇気をもって現実に立ち向かってくれたらいいなあ、と願ってやみません。

    素敵なコメント、お星様もありがとうございました(๑>◡<๑)

  • 先生の優しさに勇気をもらえましたね。きっと、これからは早めに対応して、うまくできるかもしれませんね。

    人間関係におけるささくれ……ほうっておくと大変なことに。私も経験あります。

    指にできたささくれ
    心にできたささくれ
    両方とも、早く処理したいものです。

    保険の先生、素敵でした〜

    作者からの返信

    憧れの先生が、『僕』に勇気を分けてくれました。
    担任の先生とちゃんと話せたかどうか、いじめっ子たちが変わったかどうかまでは描きませんでしたが、きっと良い方に変わったと信じたいですね( *´艸`)

    人間関係のささくれ、一番大変かもですよね。
    その時々できちんと適切な対処をするのって、とっても難しいですが、早めに何とかしたいですね。

    嬉しいコメントとお星様、ありがとうございました♪