〇〇五

クロワッサン食べたい和食ランチ飽きた、俺がしぶしぶ付いて行ったかって。


生き延びろ。


寝殿造りの我が家で寝ろ。


なぜ、とジーン。


そりゃぁ、刀抜け出して、有名な災害コックになるためさあ。


帝の随身は疲れる。


テレビゲームあーさんしたい。


ちびっこのあーさんがうろうろして冒険する魅惑のアクションゲーム、を。


大勢で。


あーさん1、あーさん2、あーさん3ってうるさい。


あーさんオネエ声から水も滴るイイ男声「ハスキー・ボイス」まで自由自在に録音したから三々五々に楽しめる家族ゲームなるものなり。


帝、オネエ好きね。


恋して誘惑されたいあーさんでした。


アーサンデルセンの防御力は0よ。


何年執筆やってるんだ。


処女か。


処女作売れたんだよ。


マジですかそんなに面白いの。


読んでないけどな。


ジーンも負けていないよ。


自信作漫遊記中間審査通過した所だぞ。


過去の傷がいえるまで安静にほっときなさいな、ネルダ。


だっておちょくるの面白いもん。


四〇〇字って児童文庫に入るの。


読む誰か!


知る人ぞ知る良著なんだろうさ。


でさ、加奈も神楽も霜降り樽子も何故女なのかって言うとね、あーさん元は女だからそう、だからオネエ気質なんだねひーちゃんお母さんやってから男止めたんじゃなくて片鱗はしばしば有ったって。


あーさんまで女好き。


オネエなのに男好きじゃ無いのなんかじゃなくて。


レズなんだ。


フィアンセの女と。


あーさん元女でレズにならんように男になってオネエ発揮してただけだし女好きよ元フィアンセ本物の男だし、神の。


未だ魂は男だとさ。


あーさんが男になり切らないのも分かるし、ホモになっちゃうからね。


同性愛昔はオープンだったのよ貴族の中では、さ。


まあ、あーさんは緑の狼って言うことは確実だけどね。


人型はミドル丈のストレート髪の嫌に老けた青年イカした顔している筈。


眼のどんよりした青年からにっこりほんわか笑顔の緑の大上までより取り見取りさ。


顔に出るんだね、あーさんって。


男でアットホームにTVみてポテチコンソメ味食ってるいけ好かないおっさんであることはジーンの生態学の権威ルヴァンから見ても御承知の通りであるよ。


元はタダのミュージックトイレで聴いてヘッドフォンしながらウンしてるピップホップな汚れた小男よ。


大柄だけど。


あゝ、オブラートー。


見せるな春音にそんなもん。


おい穢れたその手は洗え手水場(!)で。


LAVENDERの香りがしてきたよ。


蓮未恋が買って来たのかな。


深泥楓は石鹸の香りのするデオドラント置くだけえのを、二十個買って来たのではなく大笑いから差し入れられてきた模様。


直ぐ綺麗になるねこの独特のあーさん臭。


モヒートのもひたんって言う香りがする。


いい香りなんだけどな、大以外は。


悲しいかなジーンは動けないそのニオイに殺られた。


ルヴァン=ビー、ティッシュ。


とか言いながら莓ジュース鼻から出してる。


あーさんが来た。


うわっつこっち来んな、穢れがうつる。


もう、離散したわ、うるちゃいな、チャイナらだわこんな匂ひ、噎せ返る石鹸とラベンダーのマリアージュ、草生える。


お風呂に入りてィ。


穴に入りたい春音ん家でした。


ジーン出て来い、カイロ貼って治療したる。


いつまでぬるま湯に浸かってんじゃぁ、荒療治だ荒療治。


ふっとい腹の肉を摘まむあーさんとネルダ。


びよーんともしない肉だった。


脂肪だろ、油だ油。


コラーゲンたっぷりだろうがな。


昨日鳥の足五十本食っていたし。


酢とジュースに漬けてそのまま茹でるといいんだ。


シュワッと蕩ける身と軟骨。


至高。


何でお八つにそんなに食べられるの胃液出るや否や食道にまでのぼってくるんじゃないかしらん。


胃拡張しても知らないよ。


喉に贅肉附いて食道狭くなってるらしいし、食べ辛くないかい、ジーン・メリロホープ・イルミネート様。


カウンセリング用紙書いてあげようかしらねえー。


肥満確定BMI二十五直せ運動してそれが足りん様だよねぇ、ねえ。


ジーンさああぁぁぁぁぁん。


もっと良いの、漢方料理にすればいいかもね。


薬草ばんばん入れて。


バジル入れろよあと七味の辛いのも。


美味しいから、まあ騙されたと思って食べて見てよ。


美味しい。


さ、あーさんお手製レシピだよ。


真似してご覧。


胡椒も山椒も入ったスープで煮るのか、元気出そう。


あーあっちっち。


やけどに注意。


冷めても美味しいよぅ。


お試しあれ。


しっかり味浸みたおでんを食ってジーンはまた毛穴から汗が出ました。


風呂入ります。


あーさんと♡♡♡


別にジーンはそんなに好きじゃないと言いながら、筋肉見て仕舞って居た現役作家擬きでした。


妖怪だあー!♡♡♡ ♡♡‼


見たいかー見たいー変だっ。


俺はオネエだけどお前は男だけど俺は女が好きなんだ。


愛らしいぱんちらが見たい。


男モノの樽パンツ柄入をボタンだけ花のワッペン付けてやり過ごす妖怪のようなおめーを断じて女とは認めない。


まあ、例えだが。


でも太っちょだね。


ネルダより。


ルヴァンは細いな。


痩せてるジーンに栄養吸われ気味で。


除湿剤じゃないんだから水ばかり腹に溜めなくて良いんだよ、ビー君。


「ジーンを見てると。」


ダイエットしたくなっちゃう、人の振り見てだよ。


霜降り樽子のお馬鹿さんがあれほどバーゲンでお高い生搾り果物ジュース買って来るから。


水で薄めて飲んだじゃないか、湯でもいいけど割るの。


酒と割ったら最高。


お子ちゃまだから酒は禁止です。


ジーンなんかカンパリと一緒に一気吞みしてるのに。


ソーダもいいかな。


お腹ぽこんぽこんに為るけど。


二酸化炭素で。


カンパリソーダ水とソーダパンで乾杯しようか。


外も明るくなって来たし焼こうブレッドを。


昔の人は自然に酵母が付くまで天日に置いといたんだぜ。


ポンペイの丸いパンがいい例だ。


あーさんは特にイースト菌もなにも入れずに焼くけど。


ヨーグルト入れたら膨らむし。


紅麹入れたことあるけど赤い良く膨らんだパンが焼けたよ。


美味しかったけど、亦作って貰おうかな、美麗君に。


白麹入れると醤油パン。


って言うヤツが出来たからあんまりお勧めしない。


醤油非常に食べたくなったら向日葵ちゃんに作って貰おう。


ね。


今日はゲームして疲れたし、明日戸棚で冷やして持って行こう植物園に散策と行こうか。


晴れだし。


今から何する。


あーさんばっかでまどっころしいから各自名前付けるとする。


ゲームの前に集合だ。


ルヴァン・ネルダ・あーさん・ジーン・春音以下、まらやん・ひぐらし・ういろー・めろー・ありすになりました。


俺ちん◌でかいから。


僕日がな一日TV見てソファでお茶ノンデルカラ、柳の下で外郎食べ妖怪参上あーさんです。


メリロホープだからメロー。


ありすって名付けたら、ジーンの知らないあーさん描き下ろしのキャラクターあーさんの妹ありすさんが出て来て狼のキャラクターと交代したよ!


すごいな、春音‼


弟役霜のんとお姉ちゃん役春魔が出て来た。


意見交換してる。


このアバター俺達の思い通りに動くよな。


あーさん:そりゃそうだ、同期してるからな、自分の思って居る事とキャラの意思とが。


凄ーいスペシャルな世界なんだね。


怖いようで何か哀しい。


ジーンのこと如何思ってるか分かっちゃったただのお暇人だからお姫様にように扱わないとグラっとあーさんに恋しちゃうから厄介だぜぇこりゃあ。


ってさ。


あーさん何を相談してたんだ。


時間が勿体ない、キャラメイク。


シェイクハンドとか意味わからんゲーム内の玩具を武器屋で。


あーさん曰く、世界中の子供たちにとって今一番欲しい友情、敵には骨まで折るが友好をだよと力説したマジック・ハンドはジーン達の恰好の超いいネタらしい。


花傘なずなを呼ぶかもしれない。


面白いからこのまま行こう。


希望はあーさんが怖いって言うこと。


彼が、では無く。


僕でて来れないよ。


ジーンいないと。


ゲームには出て来れるだろう。


行く行く。


直ぐ来てくれた。


麻雀しない。


厚着麻雀なんだけど。


脱ぐんじゃなくて。


冷房掛けながらだから、勝った人は寒いままなの。


TVショーにしようと目論んでいるあーさま達なんだけど。


面白いのは鼻かむ所ぐらいだよね。


勝ち続けた偉いイルミネート源の禿げ頭に火を点ける導火線が短い所とか面白い?


何それお菓子にもならないじゃん。


って同感ッツ。


あーさん関わって無いんだけど。


あーさんそれでもスポンサーだし、何か面白くしないとね。


それで君の出番。


心霊現象とか後ろで起こしてくれる。


それ幽霊の仕業だから。


妖って日常にそっと面白味を添える桜の花びら見たいなものだよ。


そんなバラエティー番組って言うタイプじゃないんじゃないかなぁって、さあ。


そう言うこと言うよね。


それ面白い。


うんそれにしよう禿げ頭に極寒の凍った桜の花吹雪‼これで行こうよ。


ねぇ、決まった。


姿を現して狼と共に旅に出ればいいよ君は。


ゲームには入れないからね。


いくら僕でも。


期待して居たらごめんなちゃい。


突然の上村浬とどこぞのオネエの女のヤブ医者あーさん靑狼璦璃あいちゃんの一発ギャグ→和漢混交作品。


漢方の漢も居ないような気がする本作ですが、浬は漢方薬を薦めるギャリーに一泡吹かせようと虎視眈々とその時を伺っております。


さあ、今だ。


「ジーンの顔ハンバーグ」


にしたいのが浬、を直したいのがギャリー・ライオンハルトですん。


もうすでに顔丸っ。


巨大つくねにしたる。(大笑い)


コロッケにしてあげようかジャパニーズパン粉を塗して揚げて。


ほくほくじゃないな、べったんべったんにじゅーじゅー音がするかな。


油まみれであーさんへとへとになるやんなあ。


どうせならキャノーラ油で揚げて。


Lv★⇈⇈


ラードで脂ギットギト。


豚の油は豚カツやないけどほの甘い白い健康的な脂がうまいんやあ。


生臭くもない穀物の香りのする三元豚や黒豚がバッチぐー。


帝の頼む和漢食は身体に優しい療養食だ。


爺の歯でも容易く食える。


いつも赤い城で「飯」寝言いいながらあーさん。


っておっしゃるエピ大好き婿娘、害はないし、好く食べるし、あーさん御満悦。


楽しく食べると良いこと在るよ。


常套句これに愛される男子多し、わいわい食事処は楽しい。


着物可愛いねが、、決めセリフ。


あーさん恥ずかしい。


きらきら綺麗なおべべ桜の小紋。


刺繡糸か煌めく。


金の糸、蜘蛛の糸のように品矢かに舞結ばれて。


美しく儚げなる、いとおかし。


襟元に生き生きと在り。


真田の十勇士に紛うこと無き深泥の楓は風のように現れ、そして消えて行った。


泥水に嵌まって睡蓮を見たらしい。


まぬけな者よ。


メープル・リーフ=マッドサイエンティスト。


哀しきは人の性、己惚れは神の予兆。


刃災人知れず神の手に紛う理無き金縛りじゃ。


無いけど、別にそんなものは、無い。


切り刻んだ蓮根の泥は人生の理をも映す鏡生りや。


赤い夕陽に照らされてあーさんはほの薄暗い道をランランと歩いて居る、綺麗なものでも見えるのか。


街灯が辺りを照らし始めている。


一度見ると続けざまに見たくなる綺麗な夕陽だった。


周りの景色も刻々と変わって行く。


もうセーター出さないとな。


コックの制服を脱ぎ捨てながら家路に着いた、勿論洗濯はした。


お気に入りの襟巻、レインボーのあるのさ、それも出そう。


楽しみだ。


冷たい空気は身に染みて心地好かった。


ネルダは煙管でタバコを吸っていた。


水パイプと迷ったらしいがあーさん居なかったので煙草にした。


薬草入ってるのだから身体に良いのだよ紫煙が立ち込めパブ(あーさんの第二の生まれた家)は混雑して如何にもな雰囲気を醸し出していた。


「あーさん、ご気分如何か?


何も変わったこと無いでしょう!」


ああ、と適当に返事してどっかとラグジュアリーチェアーに黒ビールを手にして腰掛ける。


新聞を乱暴に持って来てクロスワードをペンを舐め乍ら解き始める。


泥臭く生きる「狼のように」これが答えだ、蓮華が咲いている食料にするかとこともなげに言いながら魔法の畑の白と赤の蓮華を収穫した。


茹でると美味い。


秘密のメニューに醤油炒めを加えるかと独り言ちながらネルダの相手をするあーさんだった。


夜は深々と更けて来た。


雪も降りなばジーン女王に会えん。


あの子は寒がりだからな。


あーさんは暑がりだが、サマーって名前についてるだろう。


蓮華今の季節じゃないんだけど魔法使いだから、ネルダも魔法使いピカロ・マタニティ・ディルモクバル・プロイセンだから。


男でもマタニティ誕生がそんなに嬉しかったのかしらあん。


全く以ってネルダはお味噌汁が不得手だ。


なめこが好きだがそれ以外はどうも、いけ好かないらしい。


食べ慣れして欲しい。


強制はしないが。


ルヴァンも居るのでよく具沢山の味噌汁を大盤振る舞いで作る。


客人も呼んで和食パーティ。


春巻きお握りもジーンが好きで良く作る。


味のしっかり付いたとろっとろサクサクの春巻きがタマラナイからな。


元はここは漢方料理店、薬も売っていた。


薬研でゴリゴリ、今も道具は在る。


あーさん昔取った杵柄でネルダに薬お見舞い。


ゆっくり休んで寝ろよ。


良く喋ったその後はシャンパンで漢方を流し込む。


食べ過ぎは良くない。


程度度にさせる。


ヘッドキャップとガウンを着てそそくさと名残惜しまずに寒かったので寝に行っていた。


二階エアコン付けていたっけな。


風邪っぴきがぶり返すと困るので見に行った。


すやすや寝て居たよ子供のような顔して。


「お休み。」


よく寝れるように濡れタオル何か干して部屋を出て自分も寝た。


人寺の夢を見ない魔法を架けて。


エッグノック飲んで寝よう。


あーさんは台所へ行き用意してから暖炉の前で眠りに落ちた。


爆ぜていた火が煌々と寝顔を映し出していた。


朝起きて顔を洗って歯を磨いて水を飲むと何かが違っていた。


あっ、髪が無い。


燃えたのか。


いや、テッシュペーパーが切れていたんだった明日明後日買いに行こう。


別に困る事じゃないし。


ネルダは気持ちよさそうに起きて来なかった。


眠いのがずりずり尾を引いている。


起こして見た。


却下された。


面白くも何とも無い。


詰まんなかったので顔に絵を描いて見た。


瞼に眼。


唇真っ赤。


起きた時面白いよと思う。


怒られる前に顔拭いて来い。


あーさん。


朝食べた海苔が口元についている舌でペロリ、何のエロティシズムも無い。


まあこんなものだ、あーさんの朝の悪戯は。


悪質な事はしないぞ。


ジーンのだけ漢方薬多めに入れたりな。


なんか漢方薬調合室にコソ泥が入った感じがあったが、気の所為か。


なんかごっそり減っている様な。


ああ、上村だったか何しようとしていたの。


ええ、ジーンが何でも気兼ねなく食べれるような新薬を開発しようとしていたのかい?


そりゃすごいね。


出来たのかい。


そりゃおめでとうございます。


俺にも教えて。


名付けてスーパー胃腸薬ダイジェストに言うと消化液でアレルギーを相殺するのを補助する強力な漢方薬であるよ。


お値段時価。


あーさんの薬草で作ったから今は0円。


そこら辺の薬草でも作れる成分だからレシピは子っと持ちでお金かかるけど実質0円。


スリムになれるか効き目はどこまで運動したかと食べる量に寄るが、もの凄い様々な物が食べられる。


人体実験怖い。


これは無しの方向で。


あーさん、ネルダに上村浬を刀剣に収めるように説得する。


貴方には皆を救う義務と使命がある。


君にしかできない魔法の命令で皆を動かせるんだ。


いやーだって浬は言うけど、世界平和のため仕方がない。


光の満ち溢れた世界で浬を過去へ帰らせた。


最初はぶーぶー言っていたけど、大人しく鞘に入って行った。


綺麗な棺に納められ、彼は過去に飛んだ。


いつも通る道で、いつも通る時間の狭間で。


皆を求める己の声に従って、緊急措置。


何が何でも彼らを救う、それを胸に秘めて飛ぶ。


彼がやった秘策はこうだ。


あーさん家で学んだ事。


一人率先してモデルコースを提示する。


それに乗ってくれたら、ばっちぐう。


先ず、地震対策本部を人員募集。


興味のあるワンダフルなメンバを募集する。


本を書いて周知同じ情報を確かな正確さで要点だけ教えることが重要。


遊び感覚で、お勉強させよう。


浬の文才が魔法の共感を産むだろう。


実験によって培われたデータを武器に、庶民に分かりやすい方法と言葉で生きる術を教授しよう。


我こそ、サバゲーの王者。


さらだばー。


嚢の中に一杯土を敷き詰めて部屋の温度を10℃下げる夏でも安心、色とりどりの実の生る野菜を育てる。


窓は5℃で涼しいトマトやゴーヤ、胡瓜に玉蜀黍や茄子や人参、ピーマン。


浅草寺だけが現存してるんだ。


食料に配給は無いからね。


道路ぼこぼこでぐちゃぐちゃ、マンホールも地面からひゅんって飛び出してるからね。


自転車も徒歩もだめ。


女の人は三人ぐらいで行動しないといけなくなる。


外は無法地帯だから、警察も来ない。


男の人は二人態勢位で怪我しても置いておいて人を呼びに行けるけど、女の子は担架で運ばないといけないから運び手が二人要るよ。


だから三人グループで行動しよう。


もし倒れても二人無事なら何とか仕事は出来るのでさ。


自動車も電車も通らないんだ。


鯉食べて凌いだってね。


もちろん焼いてだけど、錦鯉は観賞用だけどね、普通は。


大火防止に銀杏を周りに植えた。


関東大震災の知恵だよ。


1万を超える食料を人数分作って用意した。


先に言って置くが彼の思惑は城を農園にする事である。


地震なんて他人事では無くなって来た現在、対策なんてしてれば怖く無いのだ。


地震は鯰の仕業なんて戦国・桃山時代からだし。


生きて行く保証も無いが生存確率だけはあげておこう。


あーさんありがとうネルダが僕を使って葱を切ろうとしているよ。


使って欲しく無いんだが、錆びるから手当しないと。


ポンポンっとさ、綿ぽん、粉ぱっぱ。


炊き出しするんだとさ大人数。


震災でも無いのに。


予行練習だとぅ。


なら張り切らねば。


よいしょっつ。


抜け出さなくていいから。


大鍋で味噌汁作っている最中だから。


お手伝いしようと思ったのに。


じゃあ、お箸とか茶碗一杯用意してくれるかな。


ネルダも大変なんだ。


あーさんが未来からやって来て豚の生姜焼きを作って居た。


賄い炊き出しより豪華、それってあり得るの。


豚何処から出したの。


氷室から。


宇宙人だから。


いつも冷えてるから重宝する、震災の時も安心。


超。


まあ、空間魔法だな。


ブラックボックスってやつだ。


保管に重宝する代物だな。


君のも一つ同じボックス上げようか、君魔法使える?


ファンタジかと思うよな、現実だぜ、相棒よ。


そう、様子を見に来ただけだ。


元気にしてるかい。


氷室ボックス作るからいいっ。


山のどっか探す。


昔からかき氷用に氷保存して置いてある冷たい部屋あるんではないかい。


平安時代から蜂蜜かけて食べていたよね。


蜂蜜じゃなくて甘蔓の汁だけどな、かけていたの、氷に。


冷たくてひんやり。


ナタデココもひんやり。


ぷるるるるるるるん。


名前ぷるるるるんに改めさせようか。


トマト、味噌汁に入れようか。


取って来てくれるかい。


足りなかったら、野菜畑から取りに行ってよ。


トマト味噌スープはだしが美味しいけどゲロゲロだね。


青臭い。


それがまた良いんだ。


栄養ついてお腹一杯に為るけど、皆の口に合うでしょうかな。


鰹だし追加で。小魚のだしも入れようぜ。


味隠しだ。


隠し味隠れると好いね。


すごい数の材料が要るよ。


給食のおばちゃんになった気分だね。


ぐつぐつ煮込みます、配膳大変だね。


直ぐには効果は出無かったがそれは徐々に徐々に見えて来た。


まず、餓死する者が城周りで減った。


農地に変えたからだ、城内の土地を。


窓の外には野菜のカーテンが並び、気温も低くなった。


城の野菜はお腹空いたら誰でも取って食べて良い商用以外は。


お金ない人も震災の時も生きて行ける。


桃山だよ。


もう直ぐ秀吉の家に地震が来て野宿する筈なんだが。


庭で、テント張るんだって。


室内にはそんなに壊れる調度品無いと思うんだけど。


背低い家具ばかりだからね、卓袱台とか文机とか下に潜れそうに無い家具ばっかりだよね。


地震が来たら頭守れずに転がってるだけだと思うから震度7以上だと。


別に高さ無くて良いんだけど。


プラスチック製品だと当っても痛く無いから引き出しとかそれにすると良いんだけどね。


ここ桃山だし。


冷蔵庫あったらバンドで、ほら工事現場にでもある強力な取り外しできる奴付けて置くと良いよ。


昭和ぐらいなら要ったかもね。


もう平安行きたい奈良でもいい租庸調徴収して楽したい。


勿論寄付だけど食料品や商品特産地から買えれば庶民の方が儲けもんだけど貰って食を潤したい。


寄付だから庶民は餓死しないよ。


人ってすぐ死ぬから水無いと三日。


食べ物無いと拾日。


体温上がっちゃ死んじゃうじゃん刃は火事で溶けるけど。


燃えるのか黒く焦げて。


大阪城では何本も仲間が消えたね。


悲しくも儚げなり也。


俺は消えないぜ。


あーさんやネルダはどうでもいいけどジーンやルヴァンと仲良く暮らすんだ。


未來から呼んで来て。


この京に住んで。


いやぁ、やっぱり御所は暮らしやすい。


夏はこれでもかと熱すぎだけど。


蜃気楼見たことある、幼稚園の帰りに。


お母さんと。


芋葱はマスト・ランチ。


優しくない甘さの人参ケーキの喫茶店も帝と行ったことある鯉が泳いでいた。


金魚から育ててんだってさ。


大きかったね。


餌やらせてもらったよ。


ばくばく口開けたり閉めたり食べていたよ。


芋葱食わないのかな。


美味しいだろうね。


あんなん大きいの一遍に食べたらお腹ぱんぱんだね。


鯉も。


そうそう、食べられない錦鯉だったよ。


綺麗だったね。


後、あそこ涼しい。


避暑地だったね。


あーゆーとこあったら嬉しい、生き残れる。


震災でも。


石造りって好いね、何℃か涼しい。


石舞台古墳の中1℃位涼しかった。


あんなに暑いときに行ったのに。


明日香村にタイムスリップ。


あそこ住めるよ。


エイリアンあーさまー。


緑のジャングルで一生を過ごしたからサバイバルに強いの?


あーさんさらばだー。


あっ、居なくなる内に椅子緑に塗って置こう。


座った時のお楽しみあーさん瞬間移動で座った。


お尻ベッタリかと思いきや。


透明人間だから着かないんだもんっ。


やられた。


ジーン座った。


あーさんの上にどっかりとぶよよん。


お腹とお尻が弛みます。


たるるるん。


名前これにします。


却下。


樽るるんだろ。


そこまで揺れない儂は。


ぱんっぱんだからな、ウエスト。


飢餓に耐える身体。


俊敏じゃないから逃げられずに死にそう。


うわぁ。


ドンと音がした。


すぐ窓を開けた。


ふるふるたるたる弛ん。


やっぱりあーさん好き。


ネルダきらい刀身磨くの忘れてるぜヤバい乱れ刃は切れないぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る