硝子の棺

 仕入れから一年後。

「おはようございます、海藤さん♪」

 声を弾ませた少女が挨拶をしてくる。最初に会った時よりも大分、笑顔が柔らかくなった。

「おはよう。今日も元気そうだね」

「はい。幸せです♪」

 そう口にする少女のために、一晩寝かしたカレーを手にする。

「海藤さんったら、最近はあの娘がお気に入りみたい」

「新入りなのに、生意気」

「いいじゃない、どうせ今だけだよ」

 周りからは、この娘よりも前に仕入れた、昔少女だった女たちの声がガスケースの中から聞こえる。海藤は、モテモテで困ってしまうなと感じつつ、少女の口にカレーをあーんした。目の前で頬を弛める姿はとても愛らしかった。

 不意に、こちらを強く睨んでいた少女の眼差しが頭にチラつく。ほんの少しだけ懐かしい気がした。

「どうしたんですか、海藤さん?」

「いいや、なんでもないよ。今日も君は可愛いなって」

「そんな、海藤さんったら。恥ずかしいですよ♪」

 頬を赤らめる少女に愛想笑いを向けながら、そろそろ新しい仕入れに行くべきかもしれない、と思いはじめていた。

 硝子の棺に入るべき少女は、まだまだたくさんいるはずなのだから……。

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

硝子の棺 ムラサキハルカ @harukamurasaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説