KAC20243:箱 あるいはくらうもの

狐月 耀藍

箱 あるいはくらうもの (PCかスマホ横持ち推奨)

 ホラ、誰も入らない土蔵がウチにあるの知ってるだろ? ボロボロの。

 アの、ボロい土蔵の中。この前。親とかにバレないようにさ、一人で。

 箱だ。そこで箱を見つけたのさ。ナニが入ってるかワクワクするよな?

 なんッつーか、ルービックキューブみたいなパズルっぽい形だったよ。

 て、おい、なんだその顔は。あからさまにがっかりした顔しやがって。

 普通、こういう時は「呪いの木箱か!?」とか言って盛り上げるだろ?

 ヒトがせっかく話をしてやってんのに! そういう奴は友達なくすぞ!

 くいあらためやがれ! ……あ、聞く気になった? まあ、ならよし。

 箱を、開けるにはどうにもパズルを解かなきゃならないみたいだった。

 連想、できるのはやっぱりルービックキューブか、あるいは知恵の輪。

 すると、回すんじゃなく、ずらせるのが分かって、しばらく挑戦した。

 だろ? 分かるだろ? できるって分かると面白くなってくるんだよ。

 当然、パーツを全部バラッバラにするまでやってみたくなったわけさ。

 さ、どうなったと思う? あ? 結局ムズくて放り出した? バ~カ!

 子供じゃねえんだぞ、高校生だぞオレは。やるっつったらやるんだよ!

 のしかかってくんな、話の腰を折るんじゃねえよ! 結論だけ言うぞ! 

 たいくつさせたみてぇだからな! 結論、箱の中にはなにも無かった!

 ガツガツすんな! ホラー展開を期待していた? バカ言え殺す気か!

 まっ……たく! オレの家を、都市伝説の発生源にするんじゃねえよ。

 てるてる坊主みたいに、梁から逆さ吊りにしてやるぞこんちくしょう。

 箱だった物体? ああ、今、ここにあるぜ? え? 近づけるな?

 お前、都市伝説なんて信じてるのか? ただの木の部品だぜ?

 だよナ、当然さ。正直言うと最後は俺もビビったけどな。

 お前、ビビり過ぎ。見ろ、縦に積んだら積木だよな。

 読み過ぎなんだよ、お前、ホラーものばっかり。

 手のヒラなンか見せて、お前、何してンダ?

 死体? ナンデ逃ゲル? ……オレ? 

 ダ、縦二列? ナ゛ニ゛……?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20243:箱 あるいはくらうもの 狐月 耀藍 @kitunetuki_youran

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ