#6

「それで、結局仲良しになったんですか?」


「わからないわ。なったというより、どちらかというとこれから、なる予定だったわね。一緒に食事に行ったりもできたから。今度は正面を向いて座って、ね。」




「何よりです。それでは、想い人のお話ですか?」


イヌに言われて思うけど、改まってそう言われると、なんだか気恥ずかしくなって、私は耳の奥までバターでも溶けるみたいにじゅわりと熱く、赤くなるのを感じた。


「ま、まぁ、話すわ。私にとって大事な人生の記憶だもの。」


「想い人のこと、それほどまでに思っていたんですね。」


「うるさいわね!!!想い人って言ってるんだから、思ってるのは当たり前でしょ!」


イヌは表情こそ変わらないものの、まぁイヌだから、犬の表情なんてものは人間の私には分かりえないんだけど、声のトーンが人をおちょくるような、少し高いものになっているように感じた。


よくよく考えてみれば、今、数十分前に出会ったばかりの犬に、恋バナをするなんて、私、気でも狂ったのかしら?と、思いつつ、生前そういえばアオちゃんに散々、夜な夜な語っていたことを思い出せば、おかしくもない?


「何を黙りこんでいるんですか?早く話してください?」


きっと今、このイヌのしっぽが見えていれば、左右にぶんぶんと激しく揺れていたことでしょうに。


「私の想い人の話をする前に、一つ、小説とライトノベルの決定的な違いって知っているかしら?」


「さぁ。私はイヌですし、読書はしませんので。」


「そうね。よく考えればそうだわ。うちのアオちゃんは私のお話を読むのが好きだか

ら、てっきりあなたも読むと思ってしまったの。小説に対象年齢は存在しないのだけれど、ライトノベルの対象年齢は。」



ここで一呼吸置く。



「10代なのよ。」




イヌはどうやらピンと来ていないようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女は死んでも猫をかぶる 緋盧 @4n2u

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ