出産は命がけ 8人用台本(コメディ・BL要素あり)

ちぃねぇ

第1話 出産は命がけ

登場人物


妻:京子。現在妊娠中の臨月妊婦

友:夏美。5歳のユイカの母。全ての元凶、やらかした女

オタ:刹那。夏美のオタ友。(産声も兼任してください)

夫:雅也。京子の夫。ツッコミ役

奏多:BLCDの攻め 優里の先輩、敬語でやらしく攻めます

優里:BLCDの受け 奏多の後輩、普段は生意気だが感度良好素質アリ

看護師:腐っている

医師:腐っている



0:妻の家にて


友:いよいよだねー出産。明後日なんだよね、入院

妻:うん、もうドッキドキよ

友:お腹ほんとおっきくなったね、私の時こんなに膨らんだっけ?(笑)

妻:妊娠中ちょっと食べ過ぎちゃって

友:あちゃぁ…これは産むとき苦しいかもね

妻:怖いこと言わないでよ。一応お医者様には許容範囲って言われてるんだから

友:(笑って)ごめんごめん。あ、そうだ忘れないうちに…(カバンを漁って)はいこれ

妻:なにこれ。CD?

友:そ。京子の病院で再生できるかわかんないけど、私の産んだ病院、分娩中に好きな曲流していいってサービスがあってかなりリラックスしたんだよね。そん時に聞いてたCD、お守り代わりに貸してあげる

妻:わ、ありがとー中何が入ってるの?

友:あんたも大好きな蜜柑様の歌声

妻:それ、絶対頑張れるじゃん!

友:でしょ?おすすめは8曲目よ。出産マジで頑張ってね、超応援してるから

妻:うん、いい報告待っててね


0:2日後、オタの家にて


友:おひさ~毎度お世話になります~

オタ:あがってあがって

友:お邪魔しまーす(リビングを見て)…刹那またグッズ増やした?

オタ:オタ活は生きがいですばい

友:いいなぁー私もほんとはもっと堂々と増やしたいんだけど

オタ:そんなことしたら、ユイカちゃんにまた怒られるぞー「ママばっかりおもちゃ買ったらズルい!」って。5歳児にしっかり怒られたんでしょ、ウケるわ

友:笑わないでよ、死活問題なんだから。でも「おもちゃじゃなくてお母さんの生き甲斐なの!」なーんて言えるわけないし、言っても分かるわけないし

オタ:BLを理解するのはあと10年は先でいいでしょ

友:確かに

オタ:ま、見られて困るもんはうちの住所使って好きに送ればいいさ、こちとら気楽なお一人様だもの

友:大好き刹那!持つべきものは理解あるオタ活仲間ね!…それで?私のお宝はどこ?私の養分はどこにあるの?

オタ:(笑って)テレビの横の段ボール

友:会いたかったー私の生きる糧(かて)!

オタ:生き甲斐なのか養分なのか糧なのか

友:全部よ全部!

オタ:あ、それより私の貸してたCDって今日持って来てる?友達が私にも貸してーって言っててさ

友:持って来たよ~(CD渡しながら)ずっと借りててごめんね~

オタ:いいでしょこれ

友:最高だった!何度聞き直したことか。生意気な優里(ゆうり)に静かに徹底的にわからせてあげる奏多(かなた)の攻めボイスがたまんなくてっ

オタ:あぁ、あの初めての濡れ場ね

友:屈辱的なのに快感に溺れちゃってわけわかんなくなった優里の「もっと」…ああ、思い出しただけで付いてないものが勃ちそう!

オタ:(笑って)言い方w…(手にしたCDケースを開けて)あれ

友:ん?どしたの?

オタ:いや、これ中身なんか違うCD入ってるんだけど

友:え?そんなはずは……あ

オタ:誰だっけこのアーティスト…ああそうだ、蜜柑様だ

友:え、ってことは…まさか

オタ:ったく、中身くらい確認しなさいよ。今度来るときはちゃんと持ってきてよね。…夏美?聞いてる?

友:(小声で)どうしよう…

オタ:夏美?どうしたの、青い顔して

友:盛大にやらかした


0:同日、病院にて


妻:あ、間隔やばい。また来た、痛い

夫:大丈夫?今何分で来てる?

妻:7分…くらい…

夫:看護師さん呼んだほうがいい!?

妻:わ、かんない…痛いぃぃ

夫:頑張れ京子、京子…


0:そこに様子を見に来た看護師


看護師:(病室に入り)小宮さーん、調子どうですか?

妻:痛い、ですぅぅ

看護師:辛いですよね、ちょっと下視ますねー…6センチか…もうそろそろ分娩室移動しましょうか

夫:いよいよ出産ですか

看護師:はい、出産進ませるためにも自力移動が望ましいんですけど…ちょっと無理そうですね

夫:すみません…

看護師:今車いす回しますから、待っててください。旦那さんは立ち合いの準備をお願いします。あ、戻るまで奥さんの背中さすってあげてくださいね

夫:わかりました


0:看護師退場


夫:京子、頑張れ京子、もうすぐだから

妻:なんであなたが泣きそうなのよ

夫:だって

妻:大丈、夫だから…そんな顔しないでよ、パパになるんでしょ

夫:京子…

妻:あ、そうだ…ねぇ、頼みがあるんだけど

夫:なんだ、何でも言ってくれ

妻:そこに、CD置いてあるでしょ

夫:CD?…ああ、これか

妻:病院の許可が出たら、分娩室で流してほしいの。出来たらでいいから、お願いできる?

夫:わかった

妻:8曲目から流して

夫:任せろ


0:看護師登場


看護師:小宮さーん、移動しますよ。こちら座れますか?

妻:は、い…

看護師:まだいきんじゃダメですからね。呼吸逃がしてくださいね。動かしますよ

妻:はい…

看護師:それじゃあ旦那さんも移動をお願いします

夫:はい。あ、あの

看護師:なんですか?

夫:分娩室で音楽を流すことは可能でしょうか?

看護師:音楽ですか?

夫:はい、妻が可能ならこのCDを掛けて欲しいと

看護師:ああ…わかりました、たまにあるんですよね、この手の依頼。確かラジカセがあったと思うので持ってきますね

夫:よろしくお願いします。8曲目から聞きたいそうです

看護師:よほど頑張れる曲が入っているんですね

夫:みたいです

看護師:奥様が最後まで頑張れるよう、旦那さんも声掛けをお願いしますね

夫:はい!


0:分娩室にて


妻:ううう…ううう…!

夫:京子、しっかり

医師:今子宮口何センチ?

看護師:7センチ…いえ、8センチです

医師:小宮さん、長ーく息吐いてー長ーく

妻:ふーっ

医師:いい感じですよ

看護師:小宮さん、お預かりしたCD今掛けますね。頑張りましょうね


0:スイッチオン


奏多:優里くん、君、井の中の蛙(かわず)って言葉、知ってます?

優里:は?何の話ですか、先輩

奏多:そうやって虚勢張るのも可愛らしくていいと思うけど、もう少し周りを見たほうがいいと思いますよ


夫:え、なにこれ

妻:へ、蜜柑様…?

医師:こ、これはまさか

看護師:かなゆうの【生意気男子のしつけ方】…!

医師:しかも木漏れ日のあの教室のシーン!?

夫:え、あの


優里:あんた、何が言いたいわけ

奏多:君程度、いくらでもいるんですよ

優里:はぁ?ふざけてんじゃ!(殴りかかって)

奏多:(難なく腕をつかんで)おっと

優里:なっ

奏多:弱すぎますね、もっと鍛えたほうがいいですよ

優里:てめ、離せこのやろ

奏多:それと、口が悪すぎる。汚い言葉を吐くのは、この口ですか?(リップ音)

優里:なっ


医師:これはっ

看護師:嘘嘘嘘!

医師:キタキタキター!

夫:ちょ、ちょっと先生!?看護師さん!?どうしたんですか!?

看護師:ヒッヒッフー

医師:ヒッヒッフー!

夫:なんであんたらがラマーズ法やってんだ!京子、このCDなんか変だぞ!?止めるからな!?

妻:止めないで!

夫:えっ

妻:止めたらダメ!

夫:きょ、京子さん?

妻:なんか今、全身のアドレナリンが、やばいっ!!

夫:何言ってんの!?

看護師:ようこそ!

医師:こちらの世界へ!

夫:どちらの世界!?

妻:今なら、産めそう私!!

医師:よし、この勢いで一気に行きますよ!

妻:はいっ!!

夫:えー…


奏多:(笑いながら)さっきまでの威勢はどうしましたか。顔、真っ赤ですよ

優里:何すんだテメェ!

奏多:何って、わかりませんか?ああ、もしかしてファーストキスだったりしました?

優里:ざけんなっ!…あっ

奏多:可愛いですね。これは、いじめがいがありそうだ

優里:はぁ!?ちょ、おい!どこ触ってんだ

奏多:乳首ですけど(リップ音)

優里:な

奏多:キスも初めてなら、ここも当然初めてですか。ピンク色で実に可愛らしい

優里:やめ…やめろ…

奏多:その顔、逆効果だってわかりませんかね


妻:やばいぃぃ

医師:やばいぃぃ

看護師:やばいぃぃぃ

夫:何このカオス空間!!


奏多:ジーンズ、脱いじゃいましょうか

優里:な、おいやめろ

奏多:汚したくはないでしょう

優里:何言って、ひゃっ

奏多:ああ、ちゃんと反応してるじゃないですか

優里:触る、な

奏多:大丈夫、何も考えなくていい。ただ身を任せて

優里:あ、あっやめ、あっ…ダメ、ダメッ


看護師:頭見えてきましたよ!いきんで!

妻:ふーっ!ふーっ!


奏多:イキそう?

優里:やめ、やめて、あっ、あっっ…!


医師:いけ、いけー!

看護師:いけーっ!

夫:それどっちに言ってます!?

妻:あああああああ!


0:出産


オタ(産声兼任):おぎゃあー!おぎゃあぁぁ!

妻:あ、ああ…出た…

医師:出たな


奏多:いっぱい出ましたね、可愛い


夫:もうCDをとめろーっ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出産は命がけ 8人用台本(コメディ・BL要素あり) ちぃねぇ @chiinee0207

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る