第4話 付き合ってるフリしてくれませんか

【登場人物紹介】

ここまでのあらすじを踏まえた人物紹介です。



真鍋星矢(せいや)…社会人二年目。愛未のあざとさにやられ、好きになってしまったが愛未に彼氏がいることを知り、ショックを受ける。


多田愛未(まなみ)…社会人一年目。あざと系女子。星矢に思われぶりな態度を取っていたが、彼氏がいたことが判明。


中野春花(はるか)…社会人一年目。星矢が色々仕事を教えている後輩。彼氏がいるらしい。


春日部博(ひろし)…星矢の相談相手。周りからの信頼も厚く、恋愛相談に乗るが少しズレてるため、アドバイスがあてにならない事も多い。愛されキャラ的存在。


内間君恵(きみえ)…星矢の上司。何故か星矢に厳しい。プライベートはあまり人に明かさないため、謎に包まれている。


______________________

愛未に遠距離恋愛中の彼氏がいて、さらに自分は弟のように思われている事を知った星矢は落胆としながら家に帰ると家の前に上司、内間君恵がいた。星矢はさらに落ち込んだ気分になった。

内間さんは仕事関係において本当に厳しい上司だからだ。今は仕事の事を考えたくなかった。


「真鍋くん。これ来週発表の資料なんだけどさ、私とペアになったからよろしくね。明日から協力して進めていきましょ」


星矢は発表のペアが内間さんだと知って本当に死にたいくらい嫌になった。ただでさえ厳しい内間さん。ペアなんて地獄に決まっている。


星矢は愛未に彼氏がいたこと、愛未に弟のように思われていたこと、そして内間さんとペアになったこと、それら全てを博に話さずにはいられなかった。


「まじか。何か色々災難だったな。」


「そうなんだよ!もう何もかも投げ出したいよ」


「まあ愛未は諦めて次やな。結局あざといだけの小悪魔女子って事よ」


博は慰めようとしてくれてるがいつものように心が落ち着かない自分がいた。そのくらい、星矢にとって今日の出来事はショックだったのだ。





翌日。星矢は後輩の中野に仕事終わり少し話せないかと聞かれた。

中野は可愛がってる後輩のため、可愛い後輩の頼みは断れない!ということでそれを了承した。


しかし、今日からの業務は一筋縄ではいかなかった。内間さんと発表のペアというだけで察していたが星矢は自分の資料の調査不足と仕事のスピードの件で内間さんに怒られた。定時になっても上がれる様子がなく、ひたすらにタスクをこなした。


やっと一段落して帰れる時間になった。中野を待たせて申し訳ないと思っていると内間さんが「さあ。帰るよ!」と言った。


「あ、ごめんなさい。今日、ちょっと後輩に頼み事?的なことされてて。話を聞く約束してるんです」


「はあ?まさか色恋沙汰じゃないでしょうね?」


「違いますよ。どんな話かは知らないけどそれは絶対ないですよ。中野、彼氏いますし」


「あっそう。もし色恋沙汰とかあったらタダじゃおかないよ。そういう邪念が仕事のパフォーマンスを下げるの!」


………何で怒られるの。社内恋愛してる人は他にもいるし仕事に支障きたさなければ自由というのがこの会社の決まりのはず、、………


そう思ったが言い返してもさらに怒られるだけだからぐっとこらえた。


そして内間さんが帰った後、星矢は中野の元に向かった。


「お待たせ。ごめんね。仕事長引いちゃって。で、話って何?」


中野は少し間を置いていたが決心したかのように言った。


「先輩!私と付き合ってるフリしてくれませんか?」


………え、、?………





_______________________


ここまで読んでくださり、ありがとうございます!感想や主人公が誰と結ばれるのか等、予想を応援コメントとかに書いてくれるととても嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る