第7話あとでな

どうだよ、こんな話。

嘘だと思うか? 本当だと思うか?

よく言うだろ。嘘の中に真実を交ぜる。真実の中に嘘を交える。どこで嘘と本当が入れ換わるか。

信じればそれは本当になる。でも真実じゃないかもしれない。

嘘はつき続ければ本当になる可能性がある。もちろん嘘のままってこともな。


だからさあ、嘘と本当は裏と表の表裏一体じゃないんだよ。同時に存在することができるものだ。同時に存在して、どっちにも変化することができるもの。

俺はそう思うぜ。




あべのせいめいも鈴も、その震える要素があったから震えて鳴ったんだよ。それが何かって?

わかんねえよ。見てないんだから。







ただ言っとくけど、遊園地のバイトは本当だぜ。

信じる? 信じない?

じゃあ、今からその場所教えるんで、このアプリ入れて行ってみ。

当然夜にな。

んじゃ、またなー。







その遊園地には何かが出る。そして誰かがいる。

その遊園地に出るモノはいるものではない。出るモノは外からやって来た悪いモノである。出るモノは出ていくことができずに居座り続けている。

振り向くな。逃げよ。

守護の鈴を四方へ吊るせ。鈴を鳴らせ。鳴らし続けて朝を待て。







その遊園地のおばけ屋敷はさ。

創立からそこにあってさ。


いや、ちょっと違うか。


おばけ屋敷の中には祠と鳥居があってさ、それは遊園地ができる前からあるらしいんだ。祠の中には大きな鈴が奉られてる。

ちょっと変わった色の大きな鈴が。







あれ? あの先輩の目って。







はい、しゅうりょーう。













りーん。

りーん。

りーん。りーん。

りんりん。

りんりん。

りりりん。りりりん。


りん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

センサー 犬屋小烏本部 @inuya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ