三割二分六厘

ハグナリタット(育成達人)

三割二分六厘

ジェイコブは三分以内にやらなければならないことがあった。

彼の打率三割二分六厘、現在リーグ2位

首位打者の打率は三割五分一厘。

これから毎試合安打を二本以上放つ。

最終試合までに条件が揃えば晴れてタイトルホルダー。

暫定王者のミヤモトが相手投手なら、燃えない理由はない。

ジャパニーズベースボーラー、本場の実力を教えてやるよ。


第一打席 投手:ミヤモトVSジェイコブ:打者


第一球:ズバンッ! ストライク!

微妙なコントロールを予想してボールの下部をスイング!

な、ド真ん中だと?

俺様が打ち損じるとでも思ってるのか?


次こそは変化球だ。お前はストレートを投げれない!


第二球:ズバンッ! ストライクツー!

スプリットのような変化を意識して真っ直ぐに振らない。


っざけやがって! 二球連続でド真ん中ストレート。

......クソッ、単純な心理戦に

翻弄されちまってる。

絶対、ド真ん中ストレート! 来いや!


三球目:カキーン! ヒットゾーンに打球が落ちる。

(アイツ……笑ってるのか?)

一塁ベースに達してミヤモトを凝視。


次の打席も甘々な攻め? 奴の打席で決めるつもり?


解説者

「ジェイコブ選手、意地の一打が出ましたねえ」


アナウンサー

「ミカエルズのキャッチャーミットが

微動だにしなかった理由は何かあるのでしょうか?」


解説者

「データによるジェイコブ対策だったのでは?

あえてド真ん中に投げたとでも?」


アナウンサー

「しっかり解説して下さいよ!

僕の方が、専門知識に乏しいのですよ?」


解説者

「失礼しました。

ミヤモトの打席に注目しましょう。

一安打で突き放すのか? 策士策に溺れるのか?」


ミヤモトの次の打席は慎重に攻めた上での四球だった。

ジェイコブは次も出塁出来るのか?


第二打席 投手:ミヤモトVSジェイコブ:打者

一球目:来る! ど真ん中ストレート一択だ!

……カキーン!

打球が放物線を描く。

スタンドインの前にセンターがキャッチ!


二人の戦いは続く。ミヤモトはタイトルを獲れるのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三割二分六厘 ハグナリタット(育成達人) @iek2145

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ