ポッキーの日

さい

ポッキーの日

「ポッキーゲームだけがポッキーを祝う日の遊びではないと思うのよ」

「なるほど、プリッツの立場はと」


 そうじゃねぇと、彼女は私の頭をかすめるように叩いた。

 ふわりと香るのはたぶん、推しVtuberのコラボ香水。残る香りが思った以上に甘い柑橘系。


「だいたいアレ今日以外やらないじゃん。ポッキー食べるだけで、別に特別でもないのに」


 それをダシにやれるから特別なんじゃないの、バレンタインと同じく。

 私は彼女の視線の先をチラ見した。女子に囲まれて男子同士でポッキーゲームしてる当人は、小学生のノリではしゃいでいる。


 彼女は恨めしそうな顔だ。そうだよね、あの騒ぎを持ち込んだ女子は、あわよくば自分も巻き込まれるのを期待してる。そして彼女はここで見てるだけ。


「そしたらさー、こっちもやる?」


 一瞬間があって、彼女は私に向いた。彼女が握る箱から一本いただいてそのまま口にくわえる。軸を彼女に向かって振ると、彼女は「私が持ち手側かよ」と顔をしかめた。


「逆でもいいよ」


 一口分折って彼女に差し出す。彼女は不満そうな顔でがぶりと食いつくと、そのままもりもり一人で食べた。わかってたけど。


 君だけが私と間接キスで私の勝ち、なんてね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ポッキーの日 さい @saimoon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ