第57話 場所はサンド山脈です


 突然のお願いについ驚く4人。

 

 店主さんの頼み事……?一体なんだろうかと思っていると店主が続けて話し始める。

 

 「ある素材が欲しいんだよね。専門の業者に断られちゃってさ……」

 

 なるほどと私たちは頷く。素材っていうのは一体どんなものなのだろう?


 私はぜひ聞きたいと思い身を乗り出すようにして聞く体勢を取ると店主は続きを話してくれた。

 

 どうやら店主の求める素材は鍛冶屋の間ではドレアと呼ばれている金属らしく非常に希少で貴重なものなのだという。


 それが欲しくて業者に依頼をしていたが断られたとのことだった。

 

 理由としては魔物が密集している場所がドレアが埋まっている場所で行商人などが入れる場所ではないのだとのことだ。


 確かにそれならば行けないなと納得する私達だった。

 

 さてどうしようかと思いリズの方を見るとやる気に満ちた顔をしていたため、手に入れるしかないなと思った。


 ただ一つ疑問が私の頭を過る。何故私たちにそんなことを言うのだろうか?


 店には冒険者パーティーもいるのは見えるのでそっちに頼んだ方がいいと思ってしまう。


 その理由を聞くと店主は苦笑しつつも答えてくれる。

 

 その理由というのも店主は素材を手に入れてくれそうな人物がいなかったそうだ。


 しかし目の前で目を輝かせながら剣を見ている彼女たちの姿を見て頼んでみようと思ったのだという。

 

 話を聞いていたらますます断りづらくなってしまったが、仕方ないと思う。

 

 「分かりました! その素材を手に入れて見せます!」

 

 「ありがとうございます!」

 

 リズが真っ先に反応し言葉にする。

 

 私たちの返事を聞いた店主さんは嬉しそうに笑い感謝の意を示していたのだった。

 

 そういえばこの人の名前って何なんだろう? 全く聞いていないことをふと思い出す。

 

 「すみません、お名前はなんていうんですか?」

 

 「私の名前はエレーナです。あなたたち名前はなんていうの?」

 

 そして私たちは順番に簡単な自己紹介をし、ドレアのある場所について聞く。

 

 「場所はサンド山脈っていうところで、冒険者たちがあまりいかない所だから気が引けると思うけど魔物の住処と化しているから危険だからね」

 

 サンド山脈というのは王都の東側にある大きい山が連なる山脈のことで、今まで行商人さえも中に入ることができないくらい魔物が強いらしい。


 他の冒険たちが嫌っているというのも魔物が強いせいかなとも思った。


 そんな場所にドレアが埋まっているんだな……なんか物々しい雰囲気を感じるんだけど大丈夫なのだろうかと心配してしまうがリズとエリックはやる気を出しているためどうにかなると思い込むことにする。

 

 するとエレーナさんが紙を取り出す。


 そこには地図が書いてありドレアがある場所が描かれている。


 そこに赤ペンで印があった。それを見た私たちはその場所まで向かうことにしたのだ。

 

 その後、しばらく話をした後、一度宿屋に戻り明日に備えて魔法書などの他の場所には行かずにゆっくりと体を休めるのだった。

 

 ちなみにレズリタはほっぺを膨らませ私に無言の圧力を掛けていたが、甘いお菓子を与えると機嫌を取り戻してくれたので安堵した。

 

 それから明日の朝に向けて宿で一泊をし英気を養って明日に備え、眠りにつくことにしたのだ。

 

 翌日、朝早くに支度をした私たちは馬車に乗り目的地に向かう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

外れスキル《コピー》を授かったけど「無能」と言われて家を追放された~ だけど発動条件を満たせば"魔族のスキル"を発動することができるようだ~いまから戻れと泣きつかれてももう戻らん。 @Soraran226

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画