異世界シマウマ

七星北斗(化物)

1.二人の娘

 私は幸せだ。


 皆が優しくしてくれる。


 穏やかな家庭に生まれ、毎日美味しいモノを食べ、何不自由なく暮らしている。


 私は、教祖の娘だ。


 私は幸せだ。


 皆が可愛いと言ってくれる。


 裕福な家庭に生まれ、貢ぎ物が毎日届く、欲しいものに困らない暮らしをしている。


 父は、ケセラセラと笑う。それにつられて私も笑う。幸せとは、こういうものなのだろう。


 そんなある日、私は集会に呼ばれた。信者の皆は、ナイフのようなモノを持っており。疑問を覚えたが、その違和感に気づけなかった。


 この集会に使われる部屋には、中央に壇上があり、幹部である信者数十人が、その周りを円を描くように囲んでいる。


 教祖である父が、部屋の中央にある壇上に上がると、信者の方々の拍手が起こる。


「では集会を始める」


 その声を皮切りに、男女問わず服を脱ぎ始める。


「えっ!」


 そして信者の皆は、ナイフで自身を傷つけ始めた。


 驚いた私は、父の袖を引っ張り懇願した。


「父様…止めて」


「お前も成長したことだし、混ざりなさい」


 父が何を言っているのかわからず、困惑する。


「ほらっ」


 そういって父から、何かを手渡された。


 何だ、この茶色いレザーケースは?


 飛び出している黒い柄を引っ張ると、キラリと光が反射した。


 そしてそれが何なのか?私は気づいたのだ。


「ひっ!!」


 父から手渡されたのは、鋭い形状のナイフでした。


 思わず悲鳴を上げ、ナイフは手から溢れ落ち、床に突き刺さる。


「何をしているんだ」


 父は、意味がわからないという様子で。


「こうするんだ」


 床に突き刺さったナイフを拾い、自身の腕にサッと刃先を走らせた。


 私は一体、何を見せられているんだ?これが幸せなの

か?


 嘘だ。こんな現実は嘘だ。あり得ない。


「さあ、お前も早くやるんだ」


「嫌っ」


 パァーンと音が響いた。父から顔を叩かれたのだ。


 言葉が出てこない。頭が真っ白になった。


「私がやってやる」


 父がナイフを私に向ける。


 私は動けなくなった。しかしいくら時間が経っても、痛みを感じない。


 おそるおそる目を開けると、父や周りの信者が、一切の動きを止めていた。


 一体何が起きているのか?私は、混乱の渦に陥った。


「罪深き人の子よ、我の声を聞け」


「どなたですか?」


 いくら周りを見渡しても、声の主はいない。


「穢れを知らぬアガスよ、お前はこれから異世界へ行き、世界の滅びを止めよ」


「アガス?異世界?一体誰ですか!?」


「それが貴様らの未来を変える唯一の方法、足掻け人の子よ」


 そこで意識は途絶え、土の上で目覚める。そして同じように、もう一人の少女が隣にいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界シマウマ 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ