第11話 友達になりたい

ピリカ「それでは友達面接を始めます」


枕崎まくらざき「と、友達面接?」


ピリカ「あなたが私の友達に応募した動機を教えて下さい」


枕崎まくらざき「お、応募した覚えはないけど」


ピリカ「では質問を変えます。あなたが私の友達になったら、あなたは私にどのような貢献が出来ますか?」


枕崎まくらざき「パシリ候補じゃねえか!」


ピリカ「なるほど。あなたの短所は人の役に立てないところですね。長所はありません」


枕崎まくらざき「長所短所は自己申告制でしょ? 面接官に断定されるの聞いたことないよ?」


ピリカ「残念ですが今回はご縁がなかったということで。いつかあなたにもお友達が出来ることをお祈り申し上げます」


枕崎まくらざき「やかましい!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

枕崎ニシパとピリカちゃん 枕崎 純之助 @JYSY

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画