PayPay。未だ活用せず。

明鏡止水

第1話

備忘録。

というほど毎日綴ってはいないけれど、皆さんの更新されたお話や自分の地を這うお話のランキング順位。

毎日の天気。今朝も事故なく、雨天には悩まされましたが駆け抜けた一日です。

今日はですなあ。

今日はですねえ。

うーん、言っちゃうか。

いや、言わなくていいか。職業訓練が大変だったんです。もう。

なんとなく看護学生さんとか福祉の学校にありそう、あるいはAEDをあてられるゴム性のお人形。

そいつをイメージしてください。

その方をですね、療養者、あるいは利用者、患者に見立てて。丁寧に聞くわけですよ。


「お腹が痛かったりお腹が張ったり、気持ち悪くはないですか?」


もう、お人形って、手技って、気管カニューレとかストーマとかパウチとか誤嚥性肺炎とか。

そもそも高齢者にお水いっぱい飲んでもらう理由って? とか。


明鏡止水の頭は何も吸収していかない。


もっと書きたいことがあるのですがね、疲れてるわけでもないのですが。


実際に紙とペンを持って記録したいことができたので、カクヨムを閉じようと思います。


皆さんは日常で字を書くことはありますか? 

私は昔は綺麗な字だと褒められましたが、スマホを使うようになってからは自分でも読みづらい字しか書けなくなりました。気のせいですかね。


9時を過ぎると就寝前のお薬を飲んじゃうのでうとうとです。


それでも書かなければ……。


ところであれからネットのお買い物や請求額は大丈夫か? といったところですが。


今回は高い。初めて一万円以上する指輪を複数購入したので。

ただ予約で届くのは夏です。


それまでに就職を決めて稼いで指の脱毛とスキンケアをして綺麗な手でアクセサリーをつけたいです。


まあ、もう年齢がで出るんですけどね。

お肌のあちこちに。


お薬で体が太ったのが病気になってから2番目くらいに辛い。

1番は私を統合失調症にした人の苗字が変わったこと。


しあわせになんか、ならないで。

人を呪わば穴二つ。

知るものか。


それでも、ゆらゆら、こんな日は癖毛のうねりの激しさと波打つ嫌悪で、湿気のせいか。


たった一人の自分を思う。

毎日を楽しく生きるために、私に必要なものはなんだろう。


日々受ける刺激と教養と共感。

そして、これからのこと。

長々とタップしていないで、今日のお小遣い帳をつけて。

プチ日誌を書かなくちゃ。

記録を取るのが日課なんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

PayPay。未だ活用せず。 明鏡止水 @miuraharuma30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ