ね、このこだってね

結音(Yuine)

猫の日。

「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で制定されたらしいにゃ。


 2月22日。

 にゃん、にゃん、にゃん。



 ฅ⁠


 ぼくたちが出会ったのは、雨の降る寒い日だったね。


 ぼくは 寒そうに震えているきみが いたたまれなくて


 そっと 手を伸ばしたんだ。



 目が合った。



 どちらからともなく 近づいて……




 互いの熱で 温め合った。





 それから、

 ぼくたちが 一緒に暮らすようになるまでには


 少ぉし 時間が かかったけれど。

(なにしろ、きみは 気むずかしいヤツだからさ。)





 今では、ぼくたち 仲良しだよね。



 ね?







 ฅ⁠



 そんな かれらが 血のつながった実のきょうだいだと知るのは、 もう少し先の話。



 ฅ




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ね、このこだってね 結音(Yuine) @midsummer-violet

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ