ご報告兼コラボ兼相談回2

余談です。配信の時って大体が会話になっちゃうんですけどそれでもだいじょうぶですかね?

更新期間空きすぎ?…焼き土下座かアイアンメイデンどちらをお望みですか?


☆☆☆☆☆☆☆


ランパートめぇ。あぶねぇ。こいつマジでシイラえぐい。有利だったはずなのに秒でシールドと体力削られた。危うくダウンするところだった。


「確殺とってスワップする」

『おk注意引いとく』

『周りの音聞きながらやれよ』


俺はジャンプと横移動で敵を翻弄しながら体力を削り確殺を取る。急いでデスボを漁ってアーマースワップを行い周りに気を配りながら体力の回復も行う。


「そっち大丈夫?」

『ごめん一人そっち行った』

『こっち1ピック』

「残りこの人だけね」


よしスピファで溶かそう。…いや?この地形、この距離、このこの方法でやれる!


俺はウルトを切る。敵の目の前にジャンプパッドを設置する。ジャンプパッドに敵が乗って前に向かって跳んでいく。この辺りは穴が多い。敵はちょうど穴がある方向に向かって走っていた。それが命取りだった。


「クリップ集みたいなキル方法」

『イケメンプレイだぁ!』

『うまいのやめれぇ。俺たちの影薄くなるぅ』


【嘘だ!桜秋がこんなかっこいいプレイできるわけがない!】

【裏で別人がプレイしてる説】

【不正】

【配信二日目でチート導入ですか】


「あっれぇもうちょっと歓声みたいなのが沸くと思ってたんだけどなぁ」

『視聴者に信用されてないチャンネル』

『不正ではないと思う。証拠はない』

「味方にさえ信用されてないな。なんで?」


【ニトロサンタチモ否定シナイシカクテイカァ】

【し・つ・ぼ・う☆】

【ノリアンチに負けるなよww】


「試合始まって1試合目だけど急速に俺のやる気が減っていくのだが?」

『そのまま鬱になるまで減ってしまえ』

『デュオトリオは面倒だからやめて』

「ほらもう味方も俺がいなくなったら試合が面倒としか考えてないじゃん!」


【味方?そんなものは最初からいないだろう?】

【ここにいるのは全員敵だよw】

【まあ頑張りや揚げ足取るで】

【ええワイも味方しないほうがいいかな?】

【悩むなww敵でいろ】


「敵になれ催促するなよ」

『ほら漁夫来たから戦うよ』

『一応俺は味方だと思う』

「カカムさん?そこは断言して!」

『それは…できないな』

『www』


軽いストレス(笑)を敵にぶつけながら二人のシールドを割ってダウンする男。それが俺。


「これは…視聴者に責任転嫁しても許されますか?」

『許されない』

『許さない』

「いやごめんってというより君達が後方で遊んでるからじゃない!?俺が死んだの」

『『ハッハッハナンノコトダカ』』


【ナンノコトダカ】

【まあひどいww】

【ニトロさんの手を煩わせるなよ!】

【このマッチはもう捨てかな?】


「捨てないよ?最後まで全力でやるけど?」

『よし足を引っ張ろう』

『早く終わらせるために俺は全力で玉砕する』

「玉砕しないでよ、最後まで戦ってから力尽きてよ」


そしてニトロさんもダウンしてカカムさんがダウンと確殺を取るも抵抗虚しく順位は8位となった。


「悔しいというより仲間が憎い」

『俺らを責めたところでしらを切り続けるよ?』

『そんなことより早く次行こ』


なんか昨日会った時より辛辣だな。配信してるから?いや切り抜きを見たことはあるけどコラボこんなに辛辣だったかな?


「ふう。次妨害キャラ使おうかな。味方の」

『いやいじった事には謝る。だからやめよう。カカムはともかく俺は耐久したくない』

『俺は別にいいよ?一緒に5時間でも10時間でも24時間でもやろうよ』

「神には疲労という概念がなくてね。精神的に疲れるならあるんだけど。だからどんだけでも耐久出来るよ?」


【なにそれズル】

【うちで働かない?】

【勧誘しようとしてるやつおるw】

【神だったら人権が働かないから24時間労働万歳!】

【↑多分〇されるんじゃね?】


「殺しはしないけど腕の3本くらいはなくなると思った方がいいよ」

『1本じゃないんだw』

『そこまで来たら最後までとれよ』

「『ナチュラルサイコパス』」


【謝るから許して?テヘペロ】

【おっさんにそんな謝られ方されても誰も許さんやろ】

【おっさんが確定されてて草】

【謝って済むなら慰謝料はねぇんだよ!】

【そうだそうだ!】


「なんでかおっさんにされてる自称経営者は無視して」

『バリスティックはもらった!』

『ヴァルキリーはもらった!』

「外道2人組め。得意なキャラと得意兼好きなキャラを取りやがって」

『とられる方が悪い』

『判断が遅い!』

「なんで被害者が責められてるんですかね。しょうがないので私は大砲よ」


【意味わからんw】

【しょうがなく大砲になれるのか?】

【神の力を使えばそんなことも簡単にww?】

【使用率トップキャラ一丁入りましたァ!】


「ちなみに言っとくけど俺はこのキャラをまともに使った記憶がありません。しいて言うなら結局スピファでごり押してたからキャラの特性一切活かしてなかった」

『終わったw』

「あ、でもこのキャラでチャンピオン自体はとったことあるよ。その時は友達が全滅して1対1の状況だった」

『あんま擁護で来てないぞ?』


無限の彼方(地面)に向かって!さあ行くぞ!


「ヴァルキリー行け!」

『はいエステートいきまぁす』

「今回の企画忘れてます?」

『完全勝利2取るまで終わんないんだろ?』

『そのうえでエステートか。…悪くないね』

「逃げるかぁ。初動で逃げるかぁ」


【逃げるなァ!逃げるな卑怯者ォ!】

【臆病者ォ!】

【チキン!】

【ビビってんのか雑魚がよぉ】


「やればいいんだろ?それでダウンしても文句言うなよ?」

『俺は何も言ってないから言うわ』

『俺はいいよ。ニトロを巻き込んで耐久してみたかったから』

「行くのを増長させたやつも文句言う筋合いないだろ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る