第20片

 「お父さん!生きてたんだ」


デイドリームは泣きそうになりながら口を開いた。だが、ブラウンは何も言わずに固まっている。


「どうしたの?お父さん」

「え?なんで……」

2人は言う。デイドリームは何か違和感を感じた。それに、こんなに無口じゃなかった。デイドリームが知っているブラウンはこんな人じゃない。

デイドリームは、ふいにブラウンとのやりとりを思い返していた。


【16年前:デイドリーム6歳】

「デイドリームには今後、運命の人が絶対出来る」

「え?」

ブラウンは6歳のデイドリームに対して意味のわからないことを言った。いくら、掃除中に話題がなかったとはいえ、今のデイドリームにはわからない事だ。

「出会った時はビビッと来なくても、長く一緒にいるうちに絶対打ち解ける」

「そうかなぁ」

 デイドリームは意味がわからないから適当に答えた。

「絶対な!」

ブラウンは強く念を押して笑った。デイドリームは微笑み返した。


そんなことを思い返している間、長く沈黙が流れた。すると、ブラウンは口を開いた。

「この家に何か用?」

「「ええ!?」」

ブラウンの口から飛び出した声はなんと、女性の声だった。

「驚いた?」

 すると女性は間髪入れずに姿を変えた。デイドリームはその姿にまた驚く。

「え?さっきの!」

「デイくん知ってるの?」

「この前、受験会場にいた人……」

 デイドリームは息を飲んだ。デイドリームが追いかけた、あのウサギの耳が生えた女性だったのだ。デイドリームにはこの女性に対していろいろ聞きたいことがある。なぜ受験会場にいたのか。ブラウンや、ウサギに変身出来るのはなぜなのか。(そんなことを聞かせないぞ)とでも言うように女性は間髪いれずに話しはじめた。

「君たちが協力すれば世界を救える」

「「……!?」」

 急に飛び出したその言葉に2人は顔を見合わせて目を丸くした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

子狐のウエディング 志喰寝 @sigune_kaito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ