忘れたい黒歴史で何が悪い!?ってごめんなさいっっ。

桔梗 浬

鼻:化学反応は恐ろしい

 私にとっての「黒歴史」。

 さて、お読みいただく皆様へ、「序の口じゃん?」「大丈夫や」「あるあるじゃん」って…暖かい目で見守って頂けましたら幸いで…ありまする(ぉぃぉぃ…)。


 黒歴史度:★★★★☆

 

※ ※ ※


 仕事帰りの浬さん、お薬をもらいにドラッグストアに立ち寄ったある日のことです。


 若いカップルが一組、定員さんに何やら話をしています。何やら大事。店内がざわついています。

 すると、定員さんがさらに偉いと思われる人に慌てて話をしているのが聞こえてきました。


「何だか、化粧品棚から異臭がするって言うんです」

「何だって?」


―― 異臭?


 それは大事です。ニュースで話題になってる異臭事件です。


 で、でも…。ごめんなさい。それ…多分、イヤ、絶対…浬さんです。


 さっき…こっそり、プスって…しちゃいました。確かにいい臭いがしました。かなり激しい臭い…。


 だから、しれっと場所を…移動したのです…。


 で、でもプスっていうアノ臭い、キライじゃないんです。イヤ…わざわざ嗅ぎに行くほどじゃ~勿論ないですが。

 浬さん、臭いフェチではありません(キリッ)。人より臭いに敏感なだけです。

 

 こんな騒ぎになるなんて。

 ほ、本当にごめんなさいっ。


 浬さん、しれっとお薬をもらうエリアに移動して、大人しくお薬を準備してもらうことにしました。


 知らぬ存ぜぬ、関わりせずです。


「異臭なんてしないじゃないか?」

「でも…、警察を」

「いや良いだろ。掃除をするしかないな」


 そんなやり取りがレジ側で聞こえます。いやーーーーーっ、本当にごめんなさい。


 でもさ、異臭なんて言わなくてもいいと思うんだよね(開き直り)。


 あ…でも、子どもの頃、干し椎茸を戻している匂いをガス漏れだと勘違いして大騒ぎしたのは私です。


 と…まぁ…、あははは、って笑っていただけましたら幸いです。


 きゃーーーー、言っちゃった(汗)

 本当にごめんなさい…。



 黒歴史度:★★★★☆  


 続く(続くんかい!?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る